こんにちはAmanaです音譜

2022年9月26日新月の日、

シンギングリン
伊勢神宮外宮勾玉池音霊奉納

『天乃岩戸物語』音霊奉納させて頂きましたキラキラキラキラ



やっと言えました目


御神事なので開催前は口頭でしか言ってはいけないそうです。

(宣伝になるようなことは伊勢神宮では禁止です。)






6月に伊勢神宮の奉納演奏へ行くと決めてから4ヶ月間、リン仲間と1つのものを創り上げていく楽しさ、

意見やアイディアがたくさん出て私も言いたいことを言わせてもらったりしてカオスになるけど、
それが調和してまとまっていく過程も楽しかったですおねがい飛び出すハート


セラピストで結成された『女神チーム』


天照大御神の天岩戸開きの物語で、
それぞれのパートチームでリンのパフォーマンスを練り上げました。

オーストラリア、沖縄、秋田など、
海外、全国からリン仲間が集まりました。



天照大御神はシンギングリン開発者の和真音さん飛び出すハート美しいラブキラキラ



天照大御神と光の神々の登場。




スサノオが暴れ、天照大御神は岩戸にお隠れに。


スサノオチームの躍動感は凄かったです!!

リンの響きと躍動感、とてもカッコいい演出でしたラブラブ





私がいる女神チーム。


天照大御神がお隠れになり、闇になった世界に調和を取り戻す為の舞。


この舞の最初の振り付けは私が考案しましたラブ!!だいぶ変わりましたが、皆んなで意見を言いながらより良い、最高のものに仕上がりました音譜


踊りの種類は違いますがフラダンスが役に立ち、なんでも繋がっているなぁ、、と思いました照れ




天照大御神を岩戸から出そうと神々が楽しい宴を開きます音譜


シンギングリンの多彩な奏で方で賑やかに楽しいパフォーマンス。思わず体がリズムをとってしましますラブビックリマーク




客席ではスサノオチームの方々がリンを奏でます音譜




光の神々が天照大御神を岩戸から出そうと美しい音色を奏でます音譜




男性チーム天手力雄命の神様が岩戸をオープンビックリマーク




天照大御神が岩戸から出て光の世界が戻ります音譜


30分ほどの奉納舞台でした


見に来られていた方がYouTubeにアップして下さいました音譜




当日は今までで1番調和し喜びと感動が胸から溢れました笑い泣き笑い泣き!!



また舞台ではリンの音と自然とも共鳴し、

鳥が跳ね、 

魚が跳ね、

風が吹き、

光が降り注ぎ、

青い空と木々の緑、

皆んなのリンのパフォーマンスと笑顔、

観客席の方々の笑顔、

奉納の舞台では全てが色鮮やかにキラキラと輝いていて、これらの景色は一生忘れられないものになりそうです照れキラキラ

時空を超えたような不思議な感覚でした。




もうすでに伊勢ロスになってますえーん

ここまで奇跡の連続で、全て神事とはこのことなんだという体験をさせて頂きました。

前日は緊張してなのか、興奮してなのかほとんど寝てなく、1時間くらいうとうとできたかな、、という感じでしたが、夜まで元気でいることができ、これも伊勢マジックかな?と思いました。


シンギングリンに出会えたこと、
リン仲間およびチームの仲間と奉納演奏ができたこと、
開催をして下さったシンギングリン協会の皆様と真音さん、今回ご縁を頂いた全ての方に心から感謝申し上げますラブラブキラキラ

また千葉から奉納演奏を観に来て下さった方々、ご家族、ご友人も一緒に観て下さったり、本当にありがとうございましたキラキラ



皆さんにと差し入れをして下さった方もいらっしゃってお心遣いに感動致しましたキラキラ


もう、本当に感謝しかありませんビックリマーク

シンギングリンの音は世界を安寧と調和で満たす音。益々広がっていきますように音譜

今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加