こんにちはAmanaです音譜


ブログをしばらく休んでましたが、、


人生初のコロナ陽性となってました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!


いやぁ〜、明らかにインフルエンザとは違いますね、コロナは。


ご予約予定を快くリスケジュールして頂いた皆様、本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

お忙しい中のご対応、本当に感謝申し上げます。





コロナは色々なケースがあるかと思いますが、私の場合について備忘録として記しますキラキラ



特に兆候があったわけではないですが、

寝不足と疲れ気味な感じが続いていたのは続いていました。


午前中になんとなく怠くて、急に悪寒を感じて寒くなりました。しかし、熱は36.5℃くらい。


その後何となく怠くなってきたので薬局で抗原検査キットを購入し、検査すると陽性に。


熱は36.7度くらいでしたが、元々インフルエンザでもそこまで熱が出ないので、これでも高熱。


葛根湯を飲んで寝ました。


夕方からは息切れがし、完全に寝込んでました。


とにかく腰が痛い笑い泣き!!


仙骨辺りが痛くてじっと寝ていられず、動きながら寝てました。


頭の奥もズンズンと痛く、

松果体と仙骨が痛くて痛くて、やはりコロナは何かあると思いながらゼィゼィしながら寝てました。


次の日の朝は熱は下がっていて、

大したことないように感じましたが、


ところがどっこい、


体の節々が痛く、

今度は背中や目の奥が痛い。




また一日中寝込んでましたが、

夜、家にあるぶどうを食べたら痛みが緩和目!!


それまで何も食べれなかったので、

一気に一房食べて気力が戻りました音譜


とにかく何か食べるにも吐き気がするし、頭や腰や背中は痛いし、


次の日もフラフラするので一日中寝込み、


ここで夫が感染ガーン!!


2人でひたすら寝てました。


自分が普段から弱いところが痛むような感じで、神経系にウィルスが何かしているかと思いました。


食べるものはぶどうとすいか。


フルーツしか食べれなくて、

3日間フルーツファスティングができました笑い泣き!!


喉の痛みも出てきて、熱は下がったのに一向に治る気配がなく、、


夫は3日経っても熱が下がらず、右目のみ瞼が開かなくなってしまっていたので、病院へ行くことに。


熱を薬で下げたくなかったのですが、そろそろ体も動ける感じになってきたので、タクシーで病院へ。


もちろん陽性。

インフルエンザも検査するのですが、こちらは陰性。


症状で明らかにインフルエンザとは違うので、コロナとわかりますが、、。


解熱剤のカロナールは熱が下がっていたので飲みたくなかったのですが、とにかく節々の痛みが全く抜けないので飲みました。



薬は2日間飲み、だいぶ体の痛みが収まってきたのですが、


薬を飲むとまた寝て、と言う感じで

とにかくずっと寝れてましたね〜あせる


こんなに長時間寝れることもないのでは、、というくらい寝てました。


そして、、


6日目になると急に味覚がなくなりましたガーンガーンガーン!!もう、びっくり!


薬飲んだからか⁉️


なんて思いましたが、

コロナになった人から聞いたら、治りかけで味覚がなくなった、と言ってたので、安心しましたぼけー




すぐにネットで亜鉛サプリをいくつか購入し、次の日から飲み始めました。


ビタミンB,E,Cのサプリも飲み始め、


気のせいか亜鉛を飲んだら味覚が戻ったような気がしたり、また味覚がなくなったりを繰り返しています(未だ継続中)。





ちょっと嬉しかったのは、陽性になると県から食料が支給されますラブラブラブ


外出できないのでご飯が困るから、、


とのご配慮で。


しかし、ご飯が食べられる感じではないので笑い泣き

家にあるフルーツやうどんを食べてました。


県から送られてきたものの中にユンケルのゼリー

状のものがあり、これは飲んでみましたラブラブラブ


あとはカボチャのスープが良かったです音譜


流石にカレーとかサバ缶は食べられなかったのであせるこちらは災害用に取っておくことにしました。


良くなったかと思えば急にまだ怠くなって寝込むを繰り返し、お腹が緩くなったり、中々改善されなくて、


一体いつ治るのだろう、、、うーんうーんうーん


と言う感じ。

コロナの後遺症に「抑うつ症状」という記載がありましたが、なんとなくわかる感じ。


テレビやパソコン見るのも疲れてしまうくらいですから。


倦怠感がここまで続くと鬱々としてきますショックショック


体重も1.5キロほど落ちたので、ちょっと嬉しかったのですが、これはすぐに戻るな、、とあまり期待せずにやりにやり



今は発症した日をゼロ日として7日間、8日間自宅療養なんですが、


7日目まで本当にずっ〜っと寝込んでました。


いくらでも眠れるんですよ!


7日目も昼に具合が悪くなってまた寝込み、

本当に治るのか、、と思ったのですが、


夜くらいに少し回復してきて。


8日目の朝は喉がまだいがいがしていたし、味覚も戻ってないのですが、抗原検査では陰性となり、


体の痛みもほぼなくなり、


終わりが見えた〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!





夫の知人から鍋焼きうどんが送られてきて、

ぶどうを頂いた方と同じ方からで、天の恵のような笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!



鍋焼きうどんを食べられるまで回復しましたラブラブ!!



ここからは回復が早く。


立つだけでフラフラしたりゼェゼェしていた感じもなくなり、


頭もしっかりしてきて、


気力が湧いてきましたラブラブラブラブ音譜ビックリマーク



私は咳がそこまでなかったので、肺が苦しいとかはなく、


とにかくただただ怠い、痛い、倦怠感、寝る、


みたいな感じでした。



こんなに寝たのは久々だったのでは、、うーんうーん




以前音叉の先生が、


コロナにかかるとブループリントが顕在化する


と言っていて、


その時はフィボナッチを何回も受けてるから大丈夫音譜


なんて思ってましたが、


ここにきてコロナになり、


仙骨もあそこまでズキズキし、


この後伊勢神宮へ行くので、


何かまた変化があるのかもしれません音譜


最初の頭と仙骨の痛みは何かダウンロードされたような、バージョンアップされるような、そんな感覚はありました。



まぁ、とにかく自然免疫がついたので良かったかなぁ、、と。



あとは、


日頃もう体の無理をしない様に、余裕ある生活を心がけよう、、と思ってました。


ここ最近体を酷使したところが痛くなったので、

体からのシグナルでもあるように思いましたにやりにやり



ということで、コロナ陽性備忘録


でした!!


皆様もお体ご自愛ください音譜音譜


そうそう、亜鉛は購入しておくといいですよウインク飛び出すハート




今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加