こんにちはAmanaです音譜


夏至の日の今日、 高野山 東京別院の護摩焚きに行ってきました。





善通寺に行った後伊勢神宮とご縁を頂き、

秋に1つ夢が叶いますキラキラ


そのお礼参りに空海さんに会いに行ってきました。


大都会に高野山別院はあります。








善通寺にもありましたが、こちらにも八十八ケ所のお砂踏みがあります。


お遍路さんは空海さんと『同行二人』で、

本当に空海さんが一緒にまわって下さるそうです。







普段はこちらの不動院にて毎日だいたい10:00頃(時間不定)護摩焚きが行われるそうです。


今日は御影供だったので、本堂にて護摩焚きが行われていました。


御本尊は空海様。

伽藍も厳かです。



HPのお写真を引用しました。


とにかく素晴らしいです!!!!!!


成田山、川崎大師、深川不動明の護摩焚きを受けましたが、高野山別院の護摩焚きはまた違う印象でした。


なんといってもお経が美しい!!


まるでテノール歌手の歌を聴いてるみたいで、

舞台を見ているような、芸術作品のようでした。


エネルギーも凄くて、太鼓の音とお経の声で目を閉じると別空間に行く感じでした。


とにかく気持ちいいですし、瞑想状態、

燃え盛る火と太鼓の音とお経の声は

神聖なんだけどエンターテイメントのようで、


ただただ空海さんが凄い〜ビックリマーク


と感動していました。


あの時代にこのような御影供が行われていたとしたら、それは崇高なエンタメだったと思います。


終わったあとは厄が取れたようなスッキリ感。


シンギングリンのセッションを受けた後のような清々しさでしたおねがいキラキラ


自分をクリアリングできます。


次回もまた行こうと思っています。


何かもやっとしたり厄払いしたい時、

般若心経(今日は般若心経も唱えてました)好きな方、

空海さんが好きな方は是非ラブラブ


空海さんのエネルギーが濃い感じがするので、色々メッセージも受け取れますよ照れキラキラ



今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加