光と音の女神たちへラブラブ
こんにちはAmanaです音譜


昨日の秋分はいかが過ごされましたか?


私は11:11の並木さんのワークと普段自分が行なっているワークを行いました。


やはり普段行なっているワークは昨日はいつもよりもパワフルでした。


そしてその後、物凄くグラウディングの意識がやってきました。


この感覚は何だったのかな?
と思いますが、今日は出てきた課題を行動レベルで一個一個解消しています。

 
さて、ブログタイトルの沖縄リトリート。

だいぶ経ってしまったのですが、忘れてしまう前に。

1日目は1人リトリートで久高島へ。

最初の計画では久高島こそ我那覇れなさんのガイドで行くと決めていたのですが、何しろ次の日から台風で久高島には渡れないとのこと。

泣く泣く日程を変更して1人で久高島へ行くことに。


空港からレンタカー借りてスムーズに行けば2時間くらいで安座間港のフェリー乗り場に着きます。


小さな港で通り過ぎてしまいそう💦←一旦通り過ぎました。


14時発のフェリーに乗って30分ほどで久高島へ。

予定では久高島に宿泊し、久高島ダイビングショップもありシュノーケルを申し込んでいたのですが、それもすべてキャンセル。


台風がくると3日ほど船が止まることもザラだそうガーンガーンガーン


14:30に久高島に着いて17:00の最終フェリーにて本島に戻ることにしました。

フェリーから。


久高島に着いて、2時間半しかないので電動自転車を借りて出発ビックリマーク


まずは島の最北端カベール岬へ。
こちらはアマミキヨ(沖縄の創造神といわれてます。)が降臨したと伝わる神聖な場所と言われています。


島の真ん中の道を行ったのですが、途中でロマンス街道の小道に入り迂回。


しばらく行くと海の景色がと屋根がある休憩所がありました。


不思議なことにさっきまで晴れていたのに、休憩所の手前でスコールが。


ものすっごい土砂降りえーんえーんえーん


雨が止むまで待ち、小雨になってから出発。


ロマンス街道はその名の通り素敵な小道で、たくさんの蝶🦋が歓迎してくれました音譜



カベール岬への道は途中から舗装がなくかるので、やはり電動自転車で正解ビックリマーク


海に向かう道はとても綺麗でその先に何があるのかワクワクする様な景色でした。





カベール岬!!



先ほどの雨は何だったのか?

というくらい晴れてました☀️


人祓いされた様に人がいないビックリマーク
砂浜まで下りてアマミキヨに思いを馳せてみました。








とても綺麗な海。


事前にれなさんに久高島でシンギングリンを奏でていいかお聞きしました。

どんなにいいものでも聖地や聖域がある場所では禁忌もあるかと思ったので。


シンギングリンに限らず、久高島では以下のことをご参考にして下さい。


『久高島での祭祀がある際は、久高島の祈り人以外のかたは、音や祝詞などを奏でるのも控えていただくことになります。

旧暦の1日.15日


久高島での数ある祭祀、さらに島での法事(島のお葬式や喪にふしてる場合)がある時は控えて下さい。』



この日は禁忌なことがなかったので、浜辺に立って奏でたいと感じたら奏でてもいい、とのことでしたので、奏でました。



そして、砂浴。
お日様が出てとても暖かく、砂の上に寝転ぶとヒーリングを受けてる様な心地よいエネルギー。


サウンドヒーリングにも似た感じで、体の悪い部分に調整が入りました。
痛みが出たところもありましたが、ゆっくりとほぐされていく感じ。



カベール岬があまりにも心地よくて1時間ほど滞在していました。


ここだけ来て帰ってもいいかな、、と思うほどの場所でした。


久高島のエネルギーは私にはとても優しくて柔らかく暖かく感じました。
今までにない様な感覚。


そして名残惜しくも次はイシキ浜へ。

移動途中にまたもや雨が。

今度はパラパラと降ってきました。
あんなに晴れていたのにびっくり!!


途中で何かふと振り返るとこちらの巨木が。

凄い存在感でした!!


イシキ浜。

こちらも広い海岸を1人占め。

しかしカベール岬とはまた違ったエネルギーで、ここは長く滞在せず。
シンギングリンも奏でず、しばらく浜辺で同調したから立ち去りました。


ここの浜辺ではシンギングリンを奏でてはいけない区域がありました。


ここの黄色い丸のところは奏でてもオッケーとのことでした。


この意味を次の日に知るのですが、、。




イシキ浜を出て、時間も残りわずか。

事前に人から聞いていたスポットはこの2つ。何しろれなさんと巡る予定でしたので、下調べをほとんどしてなく、、。


行きしなに七大御嶽と書いてあった看板があったので、あともう一箇所巡ろうと島の真ん中あたりにあるクボー御嶽へ。


ここは数年前まで禁域だった場所で、男性は厳禁、祭祀をされる方しか入れなかった場所だったそうです。今はどなたでも入れます。


入るのを少し躊躇いましたが、入ってみるとうっそうとしていて、少し怖さが。


今でも絶対に入っていけない円形の場所がありますが、私はそこに岩などの目印があるかと思ってましたが、何もなく、、


うっかり入りそうになったのですが、さすがに何か違うと感じ、足が止まりました。


禁域に入らず良かった、とそのまま木々の中を引き返したのですが、本当に自然の森で夕方で暗く、お清めと思い出口までの数分の間リンを奏でながら森を歩きました。


道に出るとまた雨がパラパラと。


毎回スポットに行く前もしくは後に雨がパラパラ降り、歓迎と聖地に行く前のお清め、祓いなのかな、、と感じました。


今回この雨がとてもキーになっていて、こういうことが毎日毎回起こったのですが、後日これがサインだとれなさんに教えて頂きました。


帰りは港まで道に迷ってしまい、島の住宅街に入り込んでしまい、小学生に道を教えてもらいながら辿り着きましたあせるあせる



この時島の方々の生活がちょっと見れて、その光景も後日れなさんのお話に出てきて、何かと繋がっていて面白かったです。



帰りのフェリーの時間ギリギリでしたが
自転車を返すお店に


久高島のお塩が売ってて、急いでゲットビックリマーク


久高島の港と安座間港と斎場御嶽の売店に売ってましたが、港の方が少しお値段安かったので、港での購入がオススメです音譜


帰りのフェリーでは虹が🌈


これも船の甲板にいたから気づけました。


虹は二重になり、長い間見送ってくれましたキラキラキラキラ

久高島からオッケーサインを貰った感覚。


本当に来れて良かった!!


雨と波で服はびしょ濡れでしたが笑、ものすごい爽快感でしたラブラブ


久高島ありがとう〜〜〜ゲラゲラ!!


心の中で叫んでました。



さてこの後雨は本降りとなり、お天気は台風の様相。

宿泊先の浜比嘉島まで3時間ものドライブ(普通の倍かかりました、、)。ナビが高速道路を選んでいた為だと気づいた時には遅く、、。かなり遠回りをしました。


海中道路も真っ暗で雨風強く、、なんとか辿りつきました。


ということで、沖縄リトリート序章でした。


本番は次の日からですが、この序章にリトリートでの学びが色々散りばめられいたのです。それは次の記事にて、、。



沖縄リトリート②に続く。


今日も光と音の祝福があります様に音譜
お読み頂きましてありがとうございましたラブラブ


【女神トリートメントセッション  

(60分)】


期間:2019年8月1日(木)〜9月30日(月)


クリスタルボウル&音叉セッション


10,000円     →    8,000円



女性性の解放(本来の女性性へ戻る)、そして夏至以降出てきたネガティヴな感情や思考をクリスタルボウルで癒します。

闇を優しく光で包み陰陽統合させていきます。



本来(古)の女性性の復活と統合により、新たな女神(女性性)誕生のセッションとなります。



 お申込みはライン@から

友だち追加

 

【9,10月のサロン予定】

9月26日(木)10:00〜  14:00〜

9月27日(金)耳ツボ1day講座🈵

9月28日(土)10:00〜  14:00〜

9月29日(日)新月の音浴会🈵

9月30日(月)10:00〜  14:00〜

101日(火)10:00  14:00

102日(水)10:00  14:00

104日(金)10:00  14:00

105日(土)10:00  14:00

106日(日)鵠沼海岸アイビーハウスかいほうびイベント出店

107日(月)10:00  14:00

1010日(木)10:00  14:00

1012日(土)10:00  14:00

1013日(日)10:00  14:00

1014日(月)ピアエルデ音浴会🈵

1015日(火)10:00  14:00

1018日(金)10:00  14:00

1019日(土)10:00  15:00

1020日(日)10:00  14:00


1021日以降もご予約承ります。



メニューはこちら

 

  【お申込みはLINE@から】
 
友だち追加

 

メールの方はこちら