ご心配をおかけしましたがお陰様でナナオは元気にしてます。

(^人^)



ところで、ちょっとばかり恥ずかしいのですが、私YouTube始めました😆。



これから『唯一無二の動物たちの命の曲』と称してワンニャンのオリジナル曲やたまにジブリのピアノ曲などをアップしていきます。

タイトルは【輝くいのちのうた】に変更予定です。




私は認知症で要介護4の母の介護をしています。

介護を始めてもう10年ちょっと。

いつの間にか父が亡くなった年齢を越えました😅。



しかも父は突然死。

私だっていつお迎えがくるかわからない・・・。



だから今置かれている環境の中でやりたいこと、かつ自分の持ち味を出せることをやってみよう!って思ったのです。



その一つがワンニャンのオリジナル曲をつくること。




私は作曲を勉強したことはないけどオリジナル曲は完全にワンニャン達との共同制作!✨




ワンニャンの写真をジッと見ているとなんとなくメロディーが浮かんでくる・・・

これってきっとワンニャンからのメッセージ!💖




まあ勝手にそう思っているだけだけど・・・😆。





一度離れたピアノですが、むしろ離れたことで肩の力が抜け、素人のおばちゃん(ばあちゃんか~🤣)として恐いもの知らずでやれそうです😆。




介護の合間での短い練習と録音・・・

ミスもするし、狭い借家暮らしなので録音中にナナオが歩き回ったりしてます😆。




こんなゆるゆる🎵の状態だけど、おばちゃんの趣味につきあってくれて『うちの子オリジナル曲』を作曲させてくれるブロ友さんいませんか~?😆




以前勝手に作曲してブログに載せたことがありましたが、お空に還ったばかりの子たちだったこともあり配慮が足りなかったなぁと思いました。

それに勝手に…はいけませんよね~💦ホント反省しています。




現役バリバリの動物さん達、お空組の動物さん達、どちらでもOKです。

頑張っているボランティアさんや飼い主さんへのプレゼントとしても・・・。




ところで、最初にYouTubeにアップさせてもらったのは『正ちゃん』です。



私は正ちゃんと正ちゃんママから沢山の気づきと感動をもらいました✨。



そして実は正ちゃんの存在こそが私の作曲の始まりなのです。



なので、正ちゃんママには私からお願いしてトップバッターとしてYouTubeに載せることを承諾してもらいました。


(きーちゃん、私のわがままを聞いてくれてありがとう💕)



今回改めて作った正ちゃんのオリジナル曲、ブログの一番最後にYouTubeを貼りつけたので聴いていただけたら嬉しいです💕。




ただスマホ一発録りですので音質も悪いし、動画編集も全く初めてで失敗してしまいました💦。



後になって編集のやり方が少しわかってきたのですが時すでに遅し!アップした動画は修正できないみたい・・・💦




そんなわけで、えっ?というような動画ですが広い心で見ていただけたら嬉しいです😅。

(きーちゃん、正ちゃんごめんなさい)




もう一つの動画はジブリ映画の『もののけ姫』のピアノソロです。
動画のメインは勿論ピアノではなく身近にある『自然』です。


練習しているときに、この曲は人間的な情を入れて弾いてはいけない!とふと思いました。
ちっちゃな人間的情を入れて弾いたら曲に失礼になる・・・って。


と大したこと言ってる割に今までほとんどピアノを弾いていないので指のコントロールができていません🤣。
そこもこれからやりながら少しづつ・・・なんちゃって😅。


趣味でピアノを弾かれるブロ友さんがいたら・・・と思い、参考までに使用楽譜も載せておきました。


とっても未熟でつたない動画ですが、もし気が向いたら見てください。


そしてもしこれからも時々動画を見てくださるという方がいらっしゃいましたら、もしよければチャンネル登録よろしくお願いしま~す
(^人^)







ぼくは元気だよ~。
椅子の下で寝ながらおかあたんのピアノ聴いてるの。