おくればせながら、明けましておめでとうございます🎍。

今年もナナオ共々どうぞ宜しくお願いします。





ナナオは元気にしてます。


ブログを始めてからこんたママの手作り食に刺激を受け、その後出逢ったきーちゃんにワンコ食のことを色々教えてもらいながら ズボラ主婦の私ですが手作り食を続けてます。




ここ数年手作り食に梅肉エキスをほんのちょっと入れてます。
これは私の直感で…😆。


今のところ下痢をしたり吐いたりすることもほとんどなく元気に過ごせてます。


要介護4の母の介護をしているので、無理せず楽しくをモットーに余裕のないときにはドッグフードで・・・。


昨年末から母は一人で着替えたり食べたりすることができなくなりました。
手引き歩行で頑張ってもらってますが、膝が折れて歩けなくなることもしばしばです。


結構突然だったので戸惑っています💦。
まあこれも徐々に慣れるでしょうけど。


こういうときこそ母に集中しすぎずにできる範囲で自分の好きなこと、やりたいことをやろう!
👊😆🎵って思います。


去年からクリスマスリースやしめ縄飾りを作ってminneに出品しています。
とっても楽しい💕


売上の一部を地元で縁のできた日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)や動物保護活動の団体やボランティアさんに寄付する予定です。




楽しいことをやって寄付できるなんて嬉しい限りです。
ほんのわずかな金額ですが私の嬉しい、楽しい💕が染み込んでいるお金です✨。


今は母が寝ているときに大好きな桜のリースやコサージュを作り始めています。








元来不器用なので構想とちょっと違う作品になってしまうことも多々あるけど 楽しいな、嬉しいな💖だけはてんこ盛り🤣。


技術は少しづつついてくる・・・はず👍😆


母のことで戸惑っていたら夢を見ました✨。


夢の中で「真面目に考えないで何事も楽しく。ふざけて考えるくらいで丁度いい!」って声が・・・😆。


なんだか肩の力が抜けました。


今年はどんなことでも楽しくふざけて考えるくらいでいこうと思います😆。