久しぶりの投稿で何なんですが、少しの間ブログをお休みします。




元々気まぐれ更新なのでそこは問題ないのですが😆、要するに今までのように皆さんのブログにあまりお邪魔できなくなるということです

m(_ _)m。



母が膝に炎症を起こして

しまい、しばらく車椅子生活になるのに加え、家庭菜園も庭も草ぼうぼう💦・・・



また、何かと介護に協力してくれた息子が2ヶ月間海外へ行ってしまうので、多分いろんな意味で生活リズムが変化すると思うのです。



といっても楽しみに読ませていただいている皆さんのブログ・・・たまにはお邪魔させていただきますね😊。




ナナオは元気です。

元々ほとんど好き嫌いがなく、この暑い夏でもなんでも美味しそうに食べてくれるので助かります。




ただ蒸しただけの大根なのにこんなに夢中になって食べてくれるナナオです💕



ナナオはお兄ちゃん(息子)が大好き💕

お兄ちゃんのいない2ヶ月間はきっと淋しいだろうな~。



毎日ガウガウしてお兄ちゃんと遊び、夜はお互いに背中をくっつけて寝ているのですから。



これって多頭飼い?🤣



まあいずれにしろ近い将来家を出ていくお兄ちゃん・・・今回はナナオにとってもいい練習になるかな。



ところで、我が家は毎日茶香炉を焚いてます。






いわきを出るときほとんどのものは処分してきましたが、この茶香炉は私のお気に入り・・・大事に持ってきました。

なので、もう十数年使っています。


(下のお皿は主人が陶芸の体験教室で作ったものですが、食事には使えないな~🤣と思って茶香炉の皿にしちゃいました)



消臭効果もあり、ほのかに漂うお茶の香りとロウソクの揺らぎに癒されます。



それに日頃飲んでる安いお茶で充分なので経済的!



我が家はこれで風邪予防です。



それでは皆さん、暑い夏を元気に乗りきりましょう!