可愛い💕

ぴかママに作ってもらった『ナナオとハチコ』です。

ナナオ…そっくりです。




ハチコはナナオの妹です。

と言っても架空の妹!




ナナオの名付け親の亡き恩師が、数年前に言ったんです。





「女の子だったらハチコっていう名前だな!」って。



先生は不思議な方でした。




ナナオを迎えたばかりの頃、ナナオに会いに我が家に来てくれたとき、ナナオがピアノのすぐ側で大量のオシッコをしてしまいました。




その頃ナナオは部屋のあちこちでオシッコをしていました。




私がおもわず『うわ~!』と叫んだら、先生に「何でそんな声出すんだ!不安だらけでここにいるのがわからないのか」と叱られました。




その通りだなぁとシュンと下を向いた私に、先生は「オシッコシートは南側の端に置いてみな、明日必ずそこにオシッコするから」と笑って助言してくれました。




そして次の日…

なんと先生の助言どおり

指示された場所に置いたシートにナナオがオシッコをしたのです。




それからは外すことなくその場所でするようになりました。

不思議でたまりません。




ナナオが掃除機のホースをかじっていてこけてしまい、びっこをひいていたときも、先生は「病院へは行かなくても大丈夫!今日中に普通に歩くから」って。




本当にその通りになるから不思議なのです。




先生はとっても動物に好かれていました。

まるでアニマルコミミュニケーターみたい!

変なおじさんでした(笑)




そうそう理由は聞いたことないけど、海外のゾウの保護活動の団体に毎月寄付をしていたっけ。




もうすぐ先生の命日…早いもので一年になります。




以前先生に「もし経済的に楽になったらまた保護犬を迎えてハチコって名前を付けようかな」と言ったら、止められました。




ナナオの場合はストレスになるよって…。

何となくわかる気がします。




なので、ぴかママ作の『ハチコ』をナナオの妹として大切にしたいと思います。




7で転じて8で末広がりの無限大…ナナオとハチコと2つ揃って最強です。




先生のニコニコした顔が

浮かんできます。

ぴかママありがとう💕




ぴかママの羊毛フレームワンコはミンネで購入できます。



購入することで保護犬の支援となります。




こんな可愛い羊毛フレームワンコをゲットした上に保護犬の支援もできちゃいます。




私は恥ずかしながらパソコン出来ないので、可愛いフレームワンコをゲットしたい方はミンネで『ぴかママ』と検索して下さいね。

どうぞ宜しくお願いします。



トリミングしてきました。ヤギさんみたいです。
息子にいじられて迷惑顔です。



ナナオ得意のポーズ!
鼻の穴にゴミが入らないようにね!