こんにちは。海に行く機会がありました。
波打ち際で大量のふぐが打ち上げられていた。
と、そう思いました!!!???
 
それで不思議に思って近づくと、みんな生きており、
急いで海に逃げ帰っていくのです。
しばらくすると、また波打ち際に大量のふぐが……。
なんだこの現象は?????
 
(質問)
ふぐが波打ち際にたくさんいました。なぜでしょうか。
 
(Gemini)
フグは産卵のために浅瀬に集まる習性があります。この時期に波打ち際で多く見られるのはそのためと考えられます。
 
(感想)
おー、そうだったのか~
「この時期に」と書いてある~。今の時期を把握してるのか!?
よ~く、わかった!!!!