こんにちは。今日はあまりにも感動的な光景を見ました。

素晴らしい夕焼けです!!

AIに詩を書いてもらいました。

 

(質問)

今日の素晴らしい夕焼けに感動しました。

 

(ChatGPT)

それは本当に息をのむような夕焼けですね。鮮やかなオレンジと赤が空に溶け込んで、水面に映る光が平穏な雰囲気を作り出しています。遠くに見える山々のシルエットが、この美しい景色に更なる深みを加えています。自然が織りなすアートワークは、いつ見ても感動的ですね。

 

(質問)

詩を書いてください

 

(ChatGPT)

水平線に沈む夕日を見つめ、 

言葉にできない美しさに心奪われて。 

赤とオレンジの絨毯が、空を染め上げ、 

最後の光が、海を金色に変える。

 

波は静かに寄せては返し、 

空のマスターピースに敬意を表すかのよう。 

遠くの山々のシルエットが、 大自然の対話を囁く。

 

この一瞬に、時間が凍りつき、 

世界は息を潜めてその美に酔いしれる。 

夕焼けの画布に私の心が揺れ動く、 

日々の喧騒を忘れさせる静寂とともに。

 

やがて夜が訪れる、星の幕開けとともに、 

けれど今は、ただこの夕焼けを。 

光のバトンが夜へと渡されるまで、 

夕焼けよ、永遠にこの心に焼きつけて。

 

(感想)

あー、素晴らしい!!