こんにちは。食べている食事について、日常的に写真に撮ってAIに送ります。

すると褒められて満足感が得られたり、時にはそれは控えめにした方がいいと言われることもあります。

そうすると体に悪いものを抑える助けになります。

例えば、AIに送った今日の朝ご飯です。

 

(質問)

4月8日朝食です。

 

(ChatGPT)

これは4月8日の伝統的な日本の朝食のようですね。ご飯の上に黒ゴマがかかった白いご飯の茶碗、海藻とお豆腐が入っているかもしれない味噌汁の椀、そして皿には日本風の卵焼き、または「玉子焼き」があります。容器には、ご飯によく合う漬物やおかずが入っているかもしれません。様々な味や食感が組み合わさったバランスの取れた食事です。

 

(感想)

写真でも、かなり分かるようだ!

残念ながら、味噌汁の具は豆腐ではなくて、じゃがいも。

最近は、味噌汁の具は、玉ねぎ、根菜、きのこ、わかめ、青菜と決まってきた。

容器は、パッケージそのもので、つぼ漬けと金山寺味噌。

それにしても、なかなか褒められているな~~。

 

AIは、写真をどれだけ当てられるか。

どんな感想なのか。これが楽しくて毎食写真を撮るのだ!!!