こんにちは。これまでAndroidのブラウザはVivaldiを使っていました。

不満もないのですが、もう少しシンプルなものはないものかと探していました。

いろいろ試しましたが、このStargonというブラウザはどうなのだろう!?

今のところ、お気に入りです。

速いし、軽いし、シンプル。

でも一度AIに尋ねてみよう。

 

(質問)

Androidスマホでstargonブラウザを使い始めました。

 

(ChatGPT)

StargonブラウザをAndroidスマホで使用し始めたのですね!Stargonブラウザは、その速度、軽量性、そしてユーザーに便利な機能を多数備えていることで知られています。例えば、広告ブロッカー、ダウンロード加速器、夜間モード、翻訳機能などがあります。使い方や特定の機能について質問があれば、お気軽にお聞きください。

 

(追加の質問)

どこの国の会社ですか

 

(ChatGPT)

Stargonブラウザは韓国の開発チームによって開発されています。韓国のデベロッパーが手がける数多くのアプリケーションの一つで、その使いやすさと高速なパフォーマンスで世界中のユーザーに利用されています。

 

(さらに追加の質問)

このアプリは古くからあるのですか

 

(ChatGPT)

Stargonブラウザは2019年にリリースされました​ (Amazon)​。このため、スマートフォンのブラウザの中では比較的新しい部類に入りますが、その間に多くの機能追加や改良が行われています。

 

(感想)

確かに速いし、軽いと思ったら、やっぱりそこに力を入れていたのだな。

なかなか良いな! しばらく使ってみよう!