こんにちは。明日は一日研修のために今日はビジネスホテルに泊まります。

いつも何かしら忘れ物をするのです。

今回は違います。

AIに持ち物を聞いて、助けてもらいました!

 

(質問)

明日は一日研修です。今日はビジネスホテルに泊まります。食事は基本は外食です。明日の朝食付きのホテルで、昼食はスーパーで弁当を買います。準備すべき持ち物を細かく教えてください。

研修に向けて、以下の持ち物リストを用意しました。必要に応じて調整してください。

 

(ChatGPT)

研修に向けて、以下の持ち物リストを用意しました。必要に応じて調整してください。

必需品

  1. 身分証明書 - 免許証、社員証など
  2. 研修資料 - 研修に必要な資料やノート、筆記用具
  3. スマートフォンと充電器 - 連絡用及びアラーム用
  4. モバイルバッテリー - 外出中の充電用
  5. 財布 - 現金、クレジットカード、健康保険証

衣類

  1. ビジネスカジュアルの服装 - 研修のドレスコードに合わせて
  2. 下着と靴下 - 必要な分+予備
  3. パジャマ - ホテル滞在用
  4. 着替えの服 - 研修後や翌日用

食事・飲料

  1. 水筒 - 水分補給用。ホテルや研修会場で補充可能
  2. おやつ - 小腹が空いた時用
  3. 昼食用の弁当 - スーパーで購入予定ですが、研修場所に持ち込み可能か確認が必要

個人衛生用品

  1. 歯ブラシと歯磨き粉
  2. シャンプー、コンディショナー - ホテルに備え付けがない場合
  3. ボディソープ
  4. フェイスタオル、バスタオル - ホテルに備え付けがない場合
  5. 洗顔料
  6. 化粧品、スキンケア用品 - 必要に応じて
  7. ハンドサニタイザー

その他

  1. マスク - 人込みの中での感染予防
  2. 傘またはレインコート - 天候が不安定な場合
  3. 健康保険証 - 緊急時に必要
  4. 個人薬 - 常用薬や頭痛薬など

チェックリスト

  • 持ち物リストに沿って荷造りを完了
  • 研修のスケジュールと場所を再確認
  • ホテルの予約状況を確認(チェックイン・チェックアウト時間)
  • 移動手段と時間を確認(交通機関のスケジュール、必要なら事前にタクシーを予約)

研修に向けて準備する際には、これらの点に注意してください。快適かつ効率的に過ごせるよう、準備を整えましょう。

 

(感想)

おー、一瞬で出てきたぞ!

素晴らしすぎる!!!!

マスクを忘れたり、薬を忘れたりすることは、日常茶飯事!!!

確かに健康保険証もいるな! 書いていないけど、車で行くから運転免許証もだ!

ははは、「おやつ」もいるな!