毎日AI生活20240324

こんにちは。毎日ニュースを見始めると止まりません。
時間が幾らあっても足りません。しかも今は読者のニーズに合ったニュースが主に出ます。
これは習慣のもので、暇があればニュースか、暇があればYouTube。
ニュースアプリもいろいろ試して、入れたりやめたり入れたりやめたり。
以前もAIに、ニュースについて質問したことはありましたが、
AIでニュースセクションを作って、いつもそこでニュースを尋ねれば良いのでは…。
新しいセクションで次のように始めます。

(質問)
このセクションでは日々のニュースを追っていきます。よろしくお願いします。

(ChatGPT)
了解しました。特に興味のあるトピックや確認したい最新のニュースはありますか?それとも、一般的な最新ニュースの概要をご提供しましょうか?

(追加の質問)
一般的なニュースをお願いします。

(感想)
セクションの最初でこのように始めて、気が向いたら尋ねます。

(質問)
今日のニュースは

(ChatGPT)
本日の主要ニュースには、以下のような出来事が含まれます:

ガザでの停戦交渉がカタールで難航している中、イスラエル軍がさらなる食糧支援を求めるパレスチナ人に対して攻撃を行い、少なくとも19人が死亡しました。この攻撃は国連事務総長がラファ横断地点で支援物資の封鎖を「道義的な暴挙」と非難した直後に行われました?。
香港で、民間の自由を侵害する恐れがあると国際的に批判されている新しいセキュリティ法、通称「第23条」が施行されました?。
ロシアでは、モスクワのコンサートホールで武装した男たちが銃撃を行い、大火を引き起こした攻撃で死者数が133人に上りました。ロシア連邦保安庁(FSB)は、攻撃の責任を主張するISIL系列組織とウクライナとの関連を示唆しようとしていますが、一部のロシア人はセキュリティの甘さを非難しています?。
米国では、バイデン大統領が1.2兆ドルの資金提供法案に署名し、政府閉鎖を回避しました。この法案は、今後6ヶ月間の政府の3/4の資金を提供するものです。
これらは、世界各地で発生している重要な出来事の一部です。さらに詳しい情報や最新のニュースについては、Al Jazeeraのウェブサイトをご覧ください。

(感想)
もうこれで十分かもしれません。もっと知りたければ、そこを詳しく尋ねたり、検索をかけたり…。
ニュースも悪くはないのですが、もっと違うことにも時間を使えるかもしれません。