こんにちは。ChatGPTでたくさんのことを試行錯誤しています。

いろいろできるようになってきました。

また、まとめたいと思います。

 

でもChatGPTに個人情報を入れるのは、

AIに学習されないように設定できるとはいえ、

やっぱりこわいので、個人情報は違うアプリを使って管理しようと思います。

 

長年、安定しているアプリが安心だと思って考えているうちに、

急にTODO管理の老舗「Remember the milk」を思い出しました。

 

昔はこれで自分の計画全部を管理していたのに、

新しい物がでるたびに、どんどん目移りして、

逆にTODOがあちこちに散らばって、分かりにくくなってしまいました。

 

よし、原点に立ち返って「Remember the milk」にTODOをまとめよう!

このボブというキャラクターも気に入っているし、デザインも良い!!

このことをAIに言ってみるとどんな反応があるだろうか!

 

(質問)

有名なTODOリストアプリの「Remember the milk」を思い出しました。なぜか愛着があります。再び使おうと思います。

 

(ChatGPT)

「Remember the Milk」は、その使いやすさと機能性で多くのユーザーに長年愛されている有名なタスク管理・TODOリストアプリです。スマートフォンアプリやウェブ版があり、タスクの追加、編集、整理、リマインダー設定などが直感的にできることで知られています。また、タスクをカテゴリ分けしたり、優先度を設定したり、繰り返しタスクを設定するなどの機能も充実しています。

 

愛着があるとのことで、再度利用を考えられているなら、現在のバージョンにはどのような新機能が加わっているのか、または使い方に何か変更があるのかも気になるところでしょう。Remember the Milkは時折アップデートされ、新しい機能が追加されたり、ユーザーインターフェイスが改善されることがあります。最新情報をチェックするのがおすすめです。

 

公式サイトやアプリストアの説明を見ることで、最新の機能や改善点について知ることができます。また、Remember the Milkのコミュニティやフォーラムをチェックすると、使い方のヒントやアイデアを共有しているユーザーの声を聞くこともできます。

 

愛着のあるツールを再び活用することで、タスク管理がさらに楽しく、効率的になるかもしれませんね。再開する際は、新しい機能にも目を向けてみてください。もし具体的な使い方や設定について質問があれば、お気軽に聞いてくださいね。

 

(感想)

なんと、投げかけたこのつたない文章で気持ちをくみ取るのか???

「愛着のあるツールを再び活用することで、タスク管理がさらに楽しく、効率的になるかもしれませんね」と言われると、なんだかやる気が出るな!