こんにちは。最高齢のフィットネスインストラクターの

タキミカ氏をYoutubeで見つけて、

コロナ禍にものすごい元気を頂いていました。

 

「年齢はただの数字です!!」がキャッチフレーズで、

当時は90歳の最高齢女性インストラクターでした。
体も柔らかく、強かったので驚きの連続でした。

(ぜひYoutubeで検索して実際に見てください。びっくりします)

 

Youtubeも途中から再放送になっていきましたので、

心配しながらも見なくなっていきましたが、

今は93歳になっておられることと思います。

AIに尋ねてみました。

 

(質問)

タキミカさんは今も元気でしょうか

 

(ChatGPT)

タキミカさんは現在も元気で活動されているようです。彼女は日本最高齢のフィットネスインストラクターとして知られ、1931年1月15日生まれで、現在93歳です​​。65歳で運動を始め、70歳で泳げるようになり、87歳の時にフィットネスインストラクターとしてデビューしました。彼女は「筋肉ばあば」とも呼ばれ、多くの人に健康と運動の大切さを伝え続けています。

 

(感想)

おー、素晴らしい!!!

今も活動しているのか!!! すごすぎる!!!!

ホントかなぁ! でも確かに探すとあった!!!!

「パワーエイジング」のインストラクターとして講義している~~

 

あとは気になっていたのは大村崑ちゃん!!!

大村崑ちゃんも元気だそうだ!!!!!