こんにちは、最近のAIはすごい。

自分のオリジナル曲が一瞬でできる。

まずは一番身近な人に感謝を伝えたい。

 

(質問)

「うちのおくさん」という主題で妻に感謝しているという内容の歌詞をつくってください。

 

(ChatGPT)

もちろんです。日本の文化や伝統を尊重しながら、「うちのおくさん」という主題で、妻への感謝の気持ちを表す歌詞を作成します。

1番:
朝の光が窓を通して、
あなたの笑顔が部屋を照らす。
忙しい一日の始まりでも、
あなたの優しさが僕を支える。

サビ:
「うちのおくさん」、いつもありがとう、
あなたの愛が僕の力。
小さなことでも、心に響く、
あなたがいるから、毎日が輝く。

2番:
夕暮れ時には、温かい食卓、
あなたの手作りが僕を癒す。
言葉では足りないこの感謝を、
心から伝えたい、いつも隣に。

サビ:
「うちのおくさん」、いつもそばにいて、
あなたの笑顔が僕の宝物。
大変な時も、支え合って、
あなたとなら、どんな明日も楽しみ。

ブリッジ:
日々の小さな幸せ、
あなたのおかげで気づけた。
この愛を、永遠に、
二人で育てていこう。

サビ:
「うちのおくさん」、いつもありがとう、
あなたの愛が僕のすべて。
一緒に歩む、この人生で、
あなたがいるから、僕は強くなれる。

この歌詞は、妻への感謝と愛情を表現し、日常生活の中での小さな幸せを歌っています。

(感想)

おー、素晴らしい。良い歌詞だ!

朝も、夕暮れも、一日中感謝をしている!!

 

suno AIというサイトにまず登録して、

Make a song、そしてcreate。

歌詞をコピペする。

あっと言う間に曲の完成。すご過ぎる。

 

 

日本語でしっかり歌ってくれている。
自分の勉強不足で曲が1番だけだが、超お気に入り!!