イベントの熱が冷めないうちに後日談出してくるLicoBiTsさんわかってるな〜!!

ということで後日談セット2を終えたので1と合わせて感想です。


後日談1⋯無料、ボイスあり・スチルなし

後日談2⋯1,000円、ボイス・スチル有り

※両方とも各キャラ5人分あり。攻略キャラ視点の話


後日談1・2ともに各キャラ5分ずつくらいで読み終えれるくらいと短いですが、くっついた2人のその後が見たい自分にとっては凄く満足できる内容のものでした。糖度は2の方が高いかなと思いました。




以下よりネタバレあり感想





矢代

後日談1⋯矢代が雛菊にキャンドルを贈る話。

後日談2⋯急用で行けなくなったデートの夜に屋敷まで会いに行く話。


どちらも心の発展途上中の矢代の感情の動きが見られる話で、最初の打算で動いてたことと同じことをしても今は矢代がそうしたくて何より雛菊に喜んで欲しいという想いからきてる所に成長を感じられて良かったです。スチルとかも心がないとか言われてたとは思えなくらい表情豊かになってて可愛いくてにっこり。


後日談1⋯妹に嫉妬する話。

後日談2⋯帷の寝顔を覗き込んで...の話。


さすが花街の顔役色男〜!!とどちらの話も終始ドキドキさせてくれる話でした。帷に対しての雛菊が1番恋する乙女って感じがするので、これぞ乙女ゲーってときめきが得られるのが帷だと思ってます。惚れてるとか嫉妬してるとかストレートに言ってくれるのも良いよね〜。ただそんな甘さの中にも病気のことがあるので儚さもあってという感じでした。いや本当にFDで1番救いが欲しいキャラ。


淡雪

後日談1⋯体調を崩した淡雪を雛菊が看病する話。

後日談2⋯街でデートする話。


知識がない雛菊の少しズレた看病を所々誘導しつつも受け入れてた淡雪に淡雪だなぁとなりました笑

街でデートの話は試着シーンがヤバかった!!上手く着れない雛菊が試着室に淡雪を躊躇いなく呼ぶ所に恋人だけど従者という関係が現れてるしそれに振り回されてる淡雪がよいです。そこからの淡雪の反撃にやられました...斉藤壮馬さんの声で"脱がせたくなる"はヤバいて...。


後日談1⋯依が雛菊を労って気遣う話

後日談2⋯会議に行きたくない依の話


今までの行いから優しくしても何か裏があると疑われ、これしたくなーいとか言ってもはいはいみたいな感じで受け流されてる依が面白かったです。雛菊の依に対する扱いが他のキャラに対する態度と全然違うところがね好き笑 あと石蕗様相変わらず依に毛嫌いされ過ぎてるし、そしていってらしゃいのキスで撤退を余儀なくされる淡雪の心情を思うと依〜!!という感じでした笑


露草

後日談1⋯嫉妬と露草の小さな秘密の話。

後日談2⋯デートでの一幕。


露草っていちいち心の声が可愛いんだよなぁ。とにかく雛菊が大好き!!ってのが全力で伝わってくる感じが好きです。甘い物は苦手だけど好きな雛菊の為に付き合う小さな秘密も可愛いんだけど露草の優しい所。

あとは柊に対しての少し複雑な想いも見ると、FDでもし柊攻略できるようになったとしたら露草の反応を想像するのが怖いなと思いました...。




以上DLC後日談セットの感想でした!