La Vie en Fleur感想。



世界観と綺麗なイラストに惹かれてプレイしたけど、設定も作り込まれてて面白かった。特にそれぞれに花の力があって力を引き出す時には花言葉を言う所とかは厨二心をくすぐられる。あと花言葉もちゃんとキャラごとに合ってるのが好きでした。


フルボイスで無料でこのクオリティのゲームがプレイできるのは有難い。1人30分くらいでさくっと終わるので手軽にファンタジー系の乙女ゲームがしたい人におすすめ。



攻略はディーサス→ダミアン→キスヴェルト→ジェレミの順でいきました。




以下キャラごとの感想。ネタバレしかしてません。





ディーサス

幼馴染で真面目な一途キャラの王道。究極鈍感ヒロインであるリフィアの言動に違うと分かっていてもドキドキしたりして振り回されてるのが可愛かった〜。周りの反応で好きバレしそうなものの鈍感スルーされてたのは不憫だったけど笑 騎士でいる理由もリフィアの為というとにかく一途さが良かった。

あとキスヴェルトに対して心の中でシスコン陰険眼鏡って呼んでるのは笑った。あげないよに対して奪うからって言ってたやり取りが好きだったのでキスヴェルトともっとバチバチにバトルするとこ見たかったー!wダミアンとの兄弟関係も好きでした!



ダミアン

攻略順絶対間違えた〜!!ディーサスの後にやったからこの√のディーサスを思うとしんどかった。

ダミアンは守る対象でもあり大切な人でもあった先代の花姫を失くしていて、そのせいで人に近付かない近付けさせない為に軽薄な感じを装っていたという意外と重い過去が。熟女好きの謎は解けた()

それを聞いて今まで助けてくれてた人の支えになりたいって思うリフィアの気持ちも分かるけど、それを隣の部屋で聞いてしまったディーサス…うわん泣 ダミアンも弟が好きってのを知ってるし応援してきた立場なわけで、惹かれちゃ駄目って思ってるのが苦しいね。個人的にはとにかくディーサスが気になってしまった√だった。ダミアンごめん笑



キスヴェルト

シスコンが凄すぎるよお兄ちゃん!!!笑 でもちゃんとそれにも理由があって花章の力を上手く扱えず人を傷付けて家族からも恐れられて孤独な時に、唯一怖がらすに傍に居てくれたのがリフィアだったというね。あんな真っ直ぐな子が居てくれたらそら執着しちゃうよね。毒親にまた利用されそうになったけど容赦なく叩きのめしてたのはほんとお兄ちゃんって感じでした笑 

男としてだけじゃなくて兄という立場も好んでる所も良かった。あとあのシスコンぷりならもっと他√で暗躍するかと思ってたよ。



ジェレミ

森で助けたショタ。実際の年齢は分からんが年下だと思ってる。ツンとしてるけど人に手を差し伸べられること慣れてないだけで本当は良い子だし照れると可愛い。枯れし者という触れると植物を枯らすことから忌避されて来た過去にリフィアが自分の出生を重ね合わせつつも日々の生活でジェレミの人柄を知って好きになる過程は分かりやすくて良かった。最後はちゃんと枯れし者の呪いも解けて花が好きなジェレミがちゃんと触れるようになってはっぴー。ヒロインの力がどの√でも万能だなって思いました。