共通&1人目ルヲ√感想です。ネタバレしかしてません

※終ヴィルの内容にも若干ふれてますので未プレイの方は注意






共通は短めで、攻略キャラ同士の絡みもそんなにないまま個別に突入という感じでした。私としては共通の醍醐味でもある攻略キャラ同士のわちゃわちゃした絡みが好きなのでそこはちょっと物足りなかったかな。


あと思ったよりも血みどろ展開でびっくりした笑 公式のスチルを見た感じ甘々展開ばかりかと思ってました。

最初マツリカ村のしきたりとかでん?っと怪しく思う所はありつつも皆仲良く平和だなぁと思ってたのにナーヤが凶ノ子(タオ・ウー)だと分かった途端の手のひらくるっで殺そうとしてきた時にはヒェッとなりました…幼馴染みの女の子なんて前日にはあなたは命の恩人!とか言ってたのに次の日には殺しちゃえばいいのよだからね怖すぎる。


閉じた世界の考えの偏り具合に恐怖しつつアルペシェール国民を思い出した終ヴィル脳でした。フェイの生存も?だし彼も自√以外は基本死ぬ運命じゃないよね??(アドルフの悪夢) と思って今から震えてます。




ルヲ(CV.山下誠一郎)


タオウーとして排斥され更にマツリカ村も襲われ逃げた先で助けてくれたルヲさんは本当に輝いて見えた。弱ってる所にあんな風に寄り添ってもらったら私がナーヤならあそこでもう軽率に落ちてる笑


ルヲに関してはプレイ前と後とで印象が変わったキャラでした。このチャラさと本音を隠した感じは絶対裏切るでしょ!!って思ってたけど普通に優しくて良い男でした。疑ってごめんよ。良い意味で弱さも狡さもある人間味のあるキャラで好きでした。
1回砂漠に花嫁として売られた時はやっぱり!って思ったけど、ルヲの利己的な中にも少しの優しさはあったので私はあれに関してはノーカウントだと思ってます。

そしてこの√の問題児、季苑。登場時のスチルはかっこよかったのに中身はかなり危ない人。倫理観がどこかいってるので目付けられたら終わりです。おかげでルヲも名前も眼も奪われて...あのシーンは痛かった(泣)でも隻眼と海賊衣装のルヲ似合いすぎててそこは良かったですw


⚪️春前終節

季苑を倒し風一族の再興も叶いナーヤとも夫婦になって約束通り世界を見せてくれるハッピーなエンド。女性に対してあんなに手慣れてる感じだったのに中々プロポーズできずに周りに相談してたり触れるのを我慢してたりと意外とピュアで可愛かったルヲでした。君と夫婦になりたいんだの所の"だめ?"の言い方が最高だったし山下さんのリップ音が素晴らしすぎて耳溶けるかと思った。


⚪️明前終節

油断していたにしても季苑あっさりと殺されすぎでは笑 綺麗事だけじゃ欲しいものは手に入らないとナーヤとの未来の為に人殺しも厭わなくなり、嫌がっていた海賊になって世界をまわるというそっちに行ってしまったかというEND


⚪️雨前終節

わーん!!NTRがあるなんて聞いてない!!私としては気持ちのないNTRは好みではないしナーヤが可哀想過ぎたのでなかったことにしたい…それを見せ続けられたルヲが逃げてナーヤが復讐を誓うっていうのも救いがなくて辛い。

√としてはルヲに焦点があたっててナーヤの問題はなにも解決してないよなと思った。徐々に明かされていくならルヲは1人目にして正解だったかも。