🍒こどもちゃれんじぷち【7月〜9月】

昨年受講していた

ちゃれんじぷち(2歳になる年)の

テキスト面を紹介します。

⚠️今年は内容が変更している

可能性有り。

ぽってりフラワー4〜6月号はこちら↓↓

・7月号


「ぼうしをぽん!」というセリフが

長女も気に入り、

出かけるときに

「ぼうしをー」と言うと

「ぽん!」と言って被ってくれますキャップ





フォークを使って、

食べるマネをするのが

楽しそうでしたナイフとフォーク





動物のシールを貼りますが、

きちんと便器に貼れていましたトラ




・8月号


テキストにトントンと叩いて

遊んでいましたヒヨコ




これで体の名前を覚えられましたおとめ座

長女はなぜか

「ひざ」を1番最初に覚えましたチューリップ



・9月号




この時は1つを選ぶことが

できませんでしたが、

犬と猫の絵を見て

「わんわん」「にゃー」と

答えられていました犬猫


🍒まとめ

✔️帽子を被る習慣が身につく

✔️トイレの存在を知る

✔️体のパーツを覚えて数か所言える

✔️果物の名前を覚える

✔️身近な食べ物、動物がわかるようになる




コインたち毎月¥1,000〜2,000は貯まるアンケートモニター登録


鉛筆人気記事



👶出産祝いにもオススメ!


鉛筆2歳長女受講中!