広島県福山市から

名古屋のお隣にきて30年以上

常滑にも 毎週のように買い物に行ったり

遊びに行ったりしたのに…😁

初めて

常滑散歩道を歩いて見ました




1時間くらいのコースで歩いてみました


めちゃでかい招き猫
これは初めて道路から見てびっくりして
2度見以上したのを覚えてる(笑)


この2匹の猫も焼き物💕
かわいい💞





THE 焼き物道




常滑が舞台になったアニメ
「泣きたい私は猫をかぶる」で出てたところ


おじいさんとおばあさんが
焼いてる お団子🍡
これっ ホントに美味しい😍
食べながら歩いて
食べ終わる丁度いい場所に
竹串を入れる焼き物の容器が置いてあった

道路沿いの壁に
猫の焼き物がくっついてます



これが気に入りました(笑)

1週歩いて 睡蓮鉢が欲しくて
そのお店にもう一度行こうとして
2週してしまった(笑)
もう迷わずに行けます😅
気になる美味しそうなお店もあったので
また出かけてみます🤗