昨日 大雨の中、水戸に行ってきました。

ちゃんと行けるか不安でしたが、特急は走ってくれました。

さすがに夕方は大雨なので 安全を期して、水戸に泊まりました。

今朝は昨日の天気が嘘のように晴天で 水戸黄門様と助さん格さんの像を

見てきました。

お土産はもちろん わらに入っている納豆を買いました。

小粒納豆です。

昔からとても世話になっていた方が 仕事を引退されましたので、水戸に

ご機嫌伺いに行きました。

もう90歳近い方ですが、元気に暮らされていて安心しました。

まだボケていないし、ちゃんと私のことがわかってて嬉しかったです。

昨日は大雨でしたので、あまり外には出られず、残念でした。

天気が良くて、時間があれば名所とか行きたかったですね。

全国47都道府県の魅力度最低と言われていますが、

茨城県は果物の産地だし、海産物も豊かだし、温泉もあるし

なかなかいいところだと個人的には思っています。

常陸牛とか 那珂湊焼きそばとかおいしいのけっこうあります

東京に近いし、次は天気のいい時に行きたいと思いました。