昨日はお通やに行きました。お世話になった方がなくなりました。

埼玉県の方です。それなりの年齢でした。

千葉県の私にとっては埼玉は遠い。

片道2時間30分くらいかかったけど ちゃんと行きました。

親しい人で、前立腺がんで手術した方もいらして、久しぶりにお会いして、

元気なので お互いに安心しました

 

今日は、日曜だけど、学会の総会です。

来賓なので行くんだけど、日曜日は嫌ですね。

ただ座って会の進行を見ているだけなんだけどね。

会の飾りみたいのものです。

ということで土日がつぶれました。

おまけに来週の土日も岐阜で会合です。

泊まります。

二週続けて土日出ると 3週間出ていることになって、もう曜日がわからなくなりますね。

昔からの習性で普段の日に休みは取らない。

ケチな話だけど土日出ても残業もなく 日当もなく、一円にもならないんだな。

毎日出られることはきっと元気なんだろうね。

活動できることに感謝して、やっていきます。そう思うしかないんだな。