連休の最終日ですが、何も予定ありません。

家でゴロゴロしていました。

5/3から孫が来てて我が家で3日間過ごしました。

上の男の子は3日間、下の女子は昨日 一日だけ我が家にいました。

孫美ちゃんはまた2歳だけど、パパがいないと 夜になって泣き出して お兄ちゃんがいてもお家に帰るって 泣き出したのには困ったね。

初めての我が家のお泊まりの予定でしたが、あまりに泣き出すので

パパ(息子)の家に、車で届けました。

片道1時間かかるけど、あまりに大きな鳴き声だから、近所にも迷惑かと思いました。

孫吉君も一緒に帰ることになってしまいました。かわいそう。

そんなでうちに戻ってきたのが深夜で、今日は眠かった。

何しても泣かれるとジジババはもうどうしようもないな。

ちよっと無理があったね。息子は普段 我が家には泊らないので、孫美ちゃんを連れてくることはなかった。当然、ジジババには懐いていないからな。

超、人見知りの女の子だね。

孫吉君は小さい時から、一人で我が家に泊っているから すっかり慣れているので

よく、ジジババの家に行きたいと言っているようです。かわいいね。

我が家に来るときはうちの奥さんが迎えに行って連れてきています。

それでも 孫の世話をできるのは、我が家だけの様です。

嫁さん方の実家は 多々あってダメです。

やはり何回かの接触の機会を持たないと懐かないよね。

こっちが、まだ元気なうちに懐いて欲しいな。