同じ大學で、しかも同じ学部の後輩が、地方から本庁に戻ってきました。

地方では、いきなり、ある組織の長で赴任して、周りは二回りくらい年上のオジサンだらけで しんどかったのではないかと思うけど、よく頑張りました。

私の息子くらいの年だけど、こんなくたびれたジジイの私にもリスペクトの態度で

接してくれます。

偉くなって帰ってきたのはうれしいね。

ますます頑張って、国民のために役立ってほしいです。

 

これから先が期待できる人はいいね。希望に満ちている。

周囲も大いに期待しますね。

やはり、若いことはいいことだなと感じています。

年寄りは静かに、後輩に迷惑にならないように引くのがいいのかな。

 

中にはいつまでも自分が前に出て、次代を無視する人多い。

よくそういう場面に出くわします。

こういう組織はいつかダメになると思う。

次代に引き継ぎしていかないとね。

若い部下はちゃんと成長しています。

 

若い人のパワー 勢い、期待します。