連休なので、久しぶりにアンプのメンテしました。

ヤマハのレシーバーCR400です。

オークションでゲットして2-3年くらい放置していました。

音が出ないということで凄く安かったと思う。

CDデツキ・レコードプレーヤー 何をつないでも、音が出ない。

スイッチオンしても、出力DC反応しない。

中を見たら、ヒユーズがきれていました。

切れた具合を見ると焼け焦げてはいないので、代わりのヒューズを入れてスイッチオン・・・CD鳴っています。

フォノも鳴ります。

ヒューズは何かの衝撃で切れたのかな。

スピーカー回路リレーのない機器なので相当古いね。

DC漏れはほぼ無いです。ただし、ちよっとチリチリ音がしますね。

たぶん プリ部のTRではないかとおもいます。脚が黒い。

増幅部はけつこう素子はいい感じのように見えます。

これからどうしようかな。TR交換しますか。

後は、きれいにボディやつまみを拭いて終わりです。

この連休で4台アンプメンテしました。

久しぶりに楽しいね。