今まではiphone使っていました。これはこれからも使います。

事務所で契約しているものです。

仕事辞めるまで使います。

そろそろ引退を考えて、自分個人負担のスマホを買いました。

Google Pixel 7a というやつです。

使い方 かなりiphoneとちがうね。
銀行の本人確認のスマホを変更しました。
引退したらもう仕事で付き合っていた方は、関係がなくなるので親しい数人だけ電話番号移しました。
lineも移すことが出来ました。
 
今は、スマホ買っても使い方の説明は有料になるんだね。
それに冊子の使い方マニュアルもないんだね。ネット見てわかれよということです。
なんとか使い方ついて行ってます。
画面の右上に5Gと表示される時がありますけど、早いのかどうかがわからない。
これからスマホ2台にiPadを常時持って歩くことになります。
無くしたり壊したりしないようにしよう。
いよいよ引退に向けて準備が始まりました。
と勝手に自分だけ、考えていますけど。