今日は、手術後最初の出張です。

愛媛県松山にいます。

10年ぶりに来ました。

道後温泉にも行きましたよ。

市電を降りてアーケード街を歩いていくと道後温泉の正面に出ますが、

あいにく正面は工事中でした。

裏から入ります。

お風呂はやっています。

入浴料は460円。

今工事中だからお風呂も小さい浴槽でした。

ここのお風呂は深いね。

おしりを風呂の底につけると口元までお湯が来ちゃいます。

だからみんな腰を浮かして入っていますね。

温度はちょうどよいくらいです。

あったまりますね。

公衆浴場に来るのはほぼ日本人だけですね。

外人はこういうところには来ないみたいです、

手術後はあまり長湯はだめですと言われていますので、そこそこ温まって出ました。

問題は夕飯です。

手術後 もう10日になるけど 昨日まで、毎日おかゆでした。

今日は出張中なのでうどんかなと思ってました。

しかし、なかなかうどん屋が見つからない。日本そばやはありました。

したかないのでコンビニで柔らかいパンとカップワンタン買ってホテルの部屋で食べました。

あと少し食事制限したら普通に戻れます。

もういいんじゃないのかなと思っているけど、病院の言いつけ守ります。