1/144 MS-06R ザクII 「機動戦士ガンダム MSV」 No.1 | プラライブ! ―おとやんブログ ガンプラ筆塗り日誌―

プラライブ! ―おとやんブログ ガンプラ筆塗り日誌―

主に旧キットのロボットプラモ作ってます。塗装は全て筆塗りで行います。

我らプラモ会では旧キットをそのまま作ってほとんど合わせ目を消さずに塗って終わりというブームが起きています。乗るしか無いそのビッグウェーブ。

今回より旧キットMSVを発売順に作っていきます。

 

(撮影ハマさん)

 

塗る前のは自分で撮ってなかったけどいつものことです。物忘れの激しい歳頃が集まっとるけんね…。後ろにある全然くっつかねえし強度もクソもない羽みたいなやつとか足の甲の軸はそれでいいのか棒など鬼門満載のMSVザク2。そこにシビれる憧れる。

 

 

塗った。合わせ目がメカ感をより一層醸し出している。

基本は三連星カラーのようだけど3つは持ってないし見飽きた配色なのでシンマツ色にしました。今後作るものも基本的には2Pカラーでやっていこうかと。

 

 

 

言い訳ではないんですが絵も伝わればいいやという程度に描いた。速さ重視です。言い訳ではないけど。

 

 

これはひどい。離れてから斜めなところから見ましょう。

 

 

この羽よ。上に乗ってるクソみたいなのは瞬着の塊です。

 

 

墨入れして汚し・・・というか汚れたのがコチラ。

あー鼻のところ拭きとってなかった。あとで取っておきます。

 

とまあこんな感じのをしばらく量産していくのでよろしくお願いします。何を。