今回のレッスンはレモンマカロンでした🍋

OTO-WAでも、大好評のレモンマカロンですウインクハート




先ず、事前にレモンのコンフィチュールを仕込みますブルー音符
使ったのは防腐剤不使用のマイヤーレモン。




普段は25%程のお砂糖を加えますが、
今回は少し酸味が強めでしたので28%お砂糖を加えます。
後に合わせるバタークリームとのバランスを考えて作っていますハート




夏休みなので、こどもたちも一緒です爆笑音符
お手伝いに遊びに大忙しのこどもたちキラキラ
今この瞬間に、やりたいことに真っ直ぐ向かっていく
とにかく全力なこどもたちおねがい
そんな様子を見ながら、ママたちは作業を進めますマカロン




興味津々な姿が本当に可愛いですキラキラ





この笑顔がたまりませんラブ
わたしも癒されますキラキラ





良い状態に仕上がっていますキラキラ










色付けも綺麗に出来ましたキラキラ




完成したマカロンをマイタッパーに詰める、いつもの作業ですハートプリキュアをイメージした水色もとっても可愛いですブルー音符



今回のakina's気まぐれランチはサラダナイフとフォーク

むらさき音符枝豆の冷製ポタージュ
むらさき音符まぐろとサーモンと胡瓜の漬け丼
  ブロッコリースプラウトと大葉と白胡麻と海苔を添えて
  胡瓜も漬けタレに合うキラキラ
むらさき音符メカジキと野菜のグリル
  ライムがワンポイント
むらさき音符豚の生姜焼き
  黒もやしが細いので、こどもたちももりもり食べてくれました口笛
むらさき音符水信玄餅風和菓子
  








黒蜜と黒ごま入りきな粉をかけますブルー音符
最近作ってみたかったものでしたキラキラ
美味しいと喜んでいただき良かったですニコニコ


今回も美味しく楽しい時間となりました音符
こどもたちもめいっぱい楽しめた様子です音符
Hちゃん、Sさん、今回もありがとうございましたキラキラ
また美味しいもの作りましょうハート





ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


お菓子やお料理、参加される方のご希望も伺いながらmenu、詳細を決めております。

参加ご希望の方やお問合せはコチラよりemailにてお願いいたしますラブレター
日程の調整をさせていただきますカナヘイきらきら


ママの手作りで安心・安全な食を音譜

子連れママOKラブラブママ・こども同士楽しいのはもちろん、子育て奮闘中のママの癒やしとなる時間を第一に考えたお教室です。


作ることや食べることが大好きな方、そうでない方もみんなが美味しい楽しい時間を過ごせますようにドキドキ