今回はリクエストにより、どうぶつパンを作りましたネザーランド・ドワーフハート




こどもたちが同じ幼稚園に通うママさん、ダブルKちゃんがレッスンに来てくださいましたハリネズミ
幼稚園が代休だったので、こどもたちも一緒です口笛
男の子はゲームに夢中だけど、やっぱり女の子は作りたくなるみたいですむらさき音符
Mちゃんはママの力を借りずに自分ひとりで作りたい!と張り切ってくれていますキラキラ




こちらのKちゃんはパン初挑戦キラキラ
捏ね方が上手で、初めてとは思えないほどおねがい音符




Mちゃん、頑張って捏ねましたむらさき音符
ライオンさんのたてがみ部分のかぼちゃ生地星
となりでRくんもにっこりニコニコ




今回は手捏ねの後にパンニーダーで仕上げ捏ねキラキラ
より良い生地になり食感を味わうのも楽しみです照れ




丁寧に成形していきますキラキラ
ひとつひとつが可愛くなってきて、
焼く前から愛着わいちゃいますねラブ




焼き上がり、冷ましたパンにお顔を描きますハート
可愛すぎて食べるのがもったいない~爆笑




ママの手元に注目するRくんがまた可愛いキョロキョロブルー音符
あ、ビルドになっていたのはお兄ちゃんのRくんで、
こちらは弟のRくんニコニコ




満面の笑みニコニコキラキラ




こどもたちの真剣な眼差しキラキラ
そしてママと一緒に夢中になって作る姿キラキラ
この瞬間が本当に大好きですハートハートハート






サラダこの日のakina'sきまぐれランチはナイフとフォーク

ブルー音符ズッキーニ、アスパラ、ベーコン、しめじのケークサレ
ブルー音符ナツメグ香るミートローフ
  (玉ねぎと人参といんげんはみじん切りだからこどもたちもぺろりハート)
ブルー音符スナップえんどうが美味しいサラダ

でしたウインクピンク音符

うちの息子、本当にお野菜苦手の大の肉好きでしてチュー
ケークサレにすると食べてくれるんです照れキラキラ




かめさんの親子が可愛いですねハート
みんなとっても上手に&美味しく仕上がりましたキラキラ






みんなのきらきら笑顔からキラキラ
幸せをたくさんおすそわけしていただきました音符

また美味しい楽しい時間を過ごしましょう流れ星







ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


お菓子やお料理、参加される方のご希望も伺いながらmenu、詳細を決めております。

参加ご希望の方やお問合せはコチラよりemailにてお願いいたしますラブレター
日程の調整をさせていただきますカナヘイきらきら


ママの手作りで安心・安全な食を音譜

子連れママOKラブラブママ・こども同士楽しいのはもちろん、子育て奮闘中のママの癒やしとなる時間を第一に考えたお教室です。


作ることや食べることが大好きな方、そうでない方もみんなが美味しい楽しい時間を過ごせますようにドキドキ