今回はリクエストにより、レモンマカロン&チョコマカロンを作りましたウインク




レモンは愛知県産の防カビ剤のイマザリル不使用のものを、
コンフィチュールにします🍋




こちらをバタークリームと2:1の割合くらいで合わせますニコニコ
酸味の具合、甘さのお好みにより、調整されるのが良いと思いますむらさき音符
今回のコンフィチュールは、レモンの総重量の25%、
お砂糖を使用しています🥄




マカロン初挑戦のKちゃんとYちゃんです音符
普段よりお菓子作りをされているというKちゃん✨
流石です✨手慣れていますね~おねがい
質問も盛りだくさんで嬉しいですハート






久しぶりのSちゃん✨
ハートの絞りも上手ですハート




今回はカラフルですね~ラブ
バレンタインのお返しを作ろう✨という企画で
お好みのカラーに挑戦ですウインク星キラキラ




そして、みなさんとっても順調で
生地の状態が良いですね~爆笑ハート



今回は小学生の息子さん達も学校終わりから
マカロン作りに加わりますおねがいマカロンブルー音符

親子で✨また男の子のお菓子作りの画はまたいいですねハート
見ていてほっこり癒されます照れむらさき音符




さすがお兄ちゃん✨
クリームの絞りはひとりで上手に出来ちゃいます✨




綺麗に焼けていますね~ハート




可愛いラブハート




今回は生徒のみなさんのみ、ガナッシュをサンドしたものと
2種類お作りいただいていますピンクマカロンキラキラ


再びYちゃんもスイーツ作り男子にハート




小学校→習い事終わりから参戦のTくん✨
お疲れさま&ありがとうおねがいハート
幼稚園生の頃からのお付き合いなので
母のように見守ってしまいますね照れ
成長が嬉しいですキラキラ

Mちゃんもお疲れのところ本当にありがとう~ハート




思い思いに作ったマカロンキラキラマカロンブルー音符
沢山の方に美味しく召し上がっていただけたら嬉しいですハート
綺麗に仕上がり、本当に嬉しいですおねがいキラキラ

長時間の作業、みなさん本当にお疲れさまでした✨
わたしもかなり楽しくレッスンさせていただきましたウインク

また美味しく楽しい時間を過ごしましょう音符



おまけ①ブルー音符

今回はおやつにブリュレを作らせていただきましたハート
卵黄、生クリーム、牛乳、お砂糖、バニラビーンズと
材料はシンプルですが✨
美味しくなーれ✨と丁寧に仕上げましたハート
食べる直前にカソナードをかけ、バーナーで焼いていますむらさき音符




おまけ②ブルー音符

うふふむらさき音符
遊び放題で荒れた室内で。。。
ポケモンに観いる5兄弟(笑)ニヤリ
なんて可愛いんだむらさき音符

わが娘はこのポケモンの輪だけには入れず(笑)
キッチンの片隅でママの気を引いていましたニヤリ
同じ幼稚園で過ごしたSくんだっているのにな口笛






ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


お菓子やお料理、参加される方のご希望も伺いながらmenu、詳細を決めております。

参加ご希望の方やお問合せはコチラよりemailにてお願いいたしますラブレター
日程の調整をさせていただきますカナヘイきらきら


ママの手作りで安心・安全な食を音譜

子連れママOKラブラブママ・こども同士楽しいのはもちろん、子育て奮闘中のママの癒やしとなる時間を第一に考えたお教室です。


作ることや食べることが大好きな方、そうでない方もみんなが美味しい楽しい時間を過ごせますようにドキドキ