今回は好きな色のマカロンを焼こうハートということで、
自分のラッキーカラーに着色したマカロン生地に
クーベルチュールノアールで作ったガナッシュをサンドした
ベーシックなショコラマカロンを作りましたむらさき音符




以前からずっとスイーツ作りをリクエストしてくれていた3年生のMちゃんハート念願のマカロン作りですマカロン
エプロン姿がとっても可愛いですブルー音符




Mちゃんのママ、Yさんも娘さんと別に作ります音符
すごいなぁおねがい3年生って自分で作れちゃうのねハート
わたしは終始感心しっぱなしですキラキラ




普段からMちゃんには姉妹のように面倒を見てもらっている娘も、Mちゃんの姿に魅せられキラキラ作り始めましたウインク




楽しそう~むらさき音符嬉しそう~ハート
この笑顔に癒されますおねがい




Yさんも真剣ですキラキラ






素敵だなぁ親子並んでる画ラブ




初めての絞りも、とっても上手に出来ていますキラキラ
ハート型にも挑戦ハート




ガナッシュ作り音符
さすがMちゃんキラキラ
こうだよブルー音符と優しく教えてくれています照れ








綺麗に焼き上がった生地にガナッシュをサンドしますウインク




頑張ったね~おねがいキラキラ
可愛い色のマカロンがたくさん焼けて大満足マカロンむらさき音符
長い時間、お疲れさまでしたキラキラ




最後の作業もお姉さんの姿を見習いつつ真似ます照れ
大切に大切に、ひとつずつ丁寧にハート




Mちゃん、Yさん
お疲れさまでしたハート
これを機にぜひご自宅でもマカロンに挑戦してみてくださいねウインクハート
また一緒に作れるのも楽しみにしていますピンクマカロンピンク薔薇




ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


お菓子やお料理、参加される方のご希望も伺いながらmenu、詳細を決めております。

参加ご希望の方やお問合せはコチラよりemailにてお願いいたしますラブレター
日程の調整をさせていただきますカナヘイきらきら


ママの手作りで安心・安全な食を音譜

子連れママOKラブラブママ・こども同士楽しいのはもちろん、子育て奮闘中のママの癒やしとなる時間を第一に考えたお教室です。


作ることや食べることが大好きな方、そうでない方もみんなが美味しい楽しい時間を過ごせますようにドキドキ