久しぶりのマカロンレッスンは焙じ茶ラブラブ

大好評のマカロン、作る時間も食べる時間も幸せが溢れますラブラブ




参加いただいたママたちとは暫くぶりのレッスンで、そのせいもありはじめからみんなでテンションあがりますドキドキ女子ですね~キラキラ
そんな部分もすっごく楽しく、みんな作業も手慣れていて、わいわいとあっという間におやつタイム音譜




今回は『ブルーベリーのロールケーキ』。

最近はまっているシフォンの生地でロールケーキを作ってみましたラブラブ

自分ではやはり満点には届かない出来ですが。。わたくしの名字を使い、『○島ロール』と名付けて頂けるほど好評でしたひらめき電球

シフォンベースなので生地はふわふわドキドキ
なのですが、もう少しコクのあるクリームに仕上げられたら良かったのに汗と、次にロールケーキを作る意欲が早くも高まってますクラッカー





マカロンのほうも美しく完成ラブラブ
ママたちさすが、バッチリですキラキラ




久しぶりの再会にみんなでパシャリチョキ
合間の時間では色々な話で盛り上がり、女子会さながらでしたラブラブ



こどもたちも集合~ドキドキ

みんな可愛いなぁ星


また楽しく美味しい時間を過ごしましょうねラブラブ


チューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤

次回は『チョコバナナパン食パン
どんなパンが仕上がるか楽しみです音譜