ひきこもりの家族がいる人なら

観たであろうこのニュース


ある市長の

“不登校は親の責任”

発言



私が思ったのは、この人は人のキモチになって物事を考えたり発言したり、できないんだろうなぁ。ということ。


子供の不登校が原因で自分を責めてしまう親御さんはたくさんいます。私の両親もそうでした。


わたしの育て方がいけなかったのか。

接し方なのか。

家にいるのが辛い。

わたしなんていないほうが良いのでは。と母に言われた日もあります。


でも実際に不登校になった理由は家庭とは別のところにありました。私たち家族が守ってあげられなかったのは事実です。ひきこもりの期間を余計に長いものにしたかもしれません。


でも朝ニュースを観て

この人は本当に市民のキモチを理解しているのだろうか。悲しいキモチ、怒りと共に、この人には良い街は作れないだろうな。と思いました。

この人が市民を代表していると思うと残念です。


最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する