天皇皇后両陛下が豊かな海づくり大会でお泊りになられる旅館 | いじめのトラウマから不登校寸前の超勉強嫌いになった娘が全国テストで連続満点を取った天上の家庭環境構築法

いじめのトラウマから不登校寸前の超勉強嫌いになった娘が全国テストで連続満点を取った天上の家庭環境構築法

入学時からいじめられ不登校寸前
超勉強嫌いになりついには母にランドセルをごみ捨てに捨てられて
泣きながら拾ってきた娘が5年の時には全国学力テストで満点を取った
天上の家庭環境構築法
子どもは進んで勉強して『5』ばかりの通信簿をもって嬉しそうに帰ってきます

 天皇皇后両陛下が、「第36回全国豊かな海づくり大会~やまがた~」にご臨席、併せて地方事情をご視察のため、9月10日 ~12日 の間に鶴岡市をご訪問(行幸啓)されます。

 

行幸は知っていたけど・・・

ぎょうこうけい???これでいいのかな?

調べてみたらあっていました。で、意味は?

 

 行幸啓(ぎょうこうけい)

 天皇・皇后がご一緒に外出されること。

 

ひとつ知識が増えました。

 

天皇皇后両陛下のご公務がお忙しい中、せめてご宿泊先の湯野浜温泉でおくつろぎくださってほしい。

 

あああ・・・どんな敬語を使っていいかわからない(汗)

間違っていたっらどうかご指摘ください。

 

さて、ご宿泊先の湯野浜温泉、亀や、実は従姉妹の結婚式で約30年年前に一度利用したことがあります。そのとき、従姉妹の旦那さんになる方が亀やで働いていたことから、皇族の泊まられる部屋を見せていただきました。豪華というよりは重厚、気品のあるお部屋でした。

画像を探しましたがそれらしいのは見つかりませんでしたね。ちょっと残念。

今の亀やの写真を上げておきました。

 

こちらでも見られます亀や

 

日帰り入浴は足湯や飲泉もある龍の湯がおすすめ

娘のお気に入りです

龍の湯