山下公園散策記。 | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


本日のブログ、ラジコンの話は1ミリも出てきませんので、時間に余裕のある方のみお付き合い下さい笑い泣き


さて、山下公園を更に進むとイベントの「ガーデンネックレス」のオブジェ?

がお出迎えしてくれます。

昨日は花壇展というのをやっていて
その道のプロ(造園業の方)が作った立派な花壇が沢山飾られていました。
結構歴史あるイベントなんですね〜。

その中から個人的に気に入った作品をいくつかアップしておきます。




面白かったのがコレ。宝箱いっぱいでドラクエみたいだなと思っていたら
実際
ミミックが居た笑い泣きこの製作者、デキる!(笑)

あとはロケーションとの兼ね合いで最高にオシャレだったのは船モチーフの花壇。後ろの大型船舶と相まってステキでした♪

そしてその大型船舶は
氷川丸!
と言ってはみたものの詳しく知りませんが(笑)調べたら昭和5年に造られた貨物客船で30年もの間現役だったらしいです。94年も昔の船が第二次世界大戦を越えて現存してるって凄くないですか?

まぁ…ボクは船より
やはりコッチの方が気にはなりましたが(笑)

バラを見るにはまだ早いので、会場は
こんな状態でしたが、それでも早くから
花開いているものも
ちょこちょこありました照れ

来月は満開のバラを見に来よっと♪

・・・

しまったー!バイクの写真撮るの忘れたーえーん

まぁいいか(笑)

ではまた。