おいしいドルチェをいただきに♪ | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


先日、たまたまネットで見付けた「ビニエ」なるものが気になってしまい、ランドマークの中にある「アンティコカフェ・アルアビス」

に行ってきました照れ


そして気になったビニエがコチラ。

イタリア風なクッキーシュー照れで合ってるのかな?(笑)サクッとした生地の中には
たっぷりのクリーム〜♪
ラム酒の香りが口の中で広がって、何ともオトナなスイーツ♪ボクはお酒飲めませんが、香り付けに使われるお酒の匂いは大好きですデレデレ

因みに何で裏から割ったかというと
クリームが裏から入れられていたので、単にこっちの方が割りやすかったから(笑)

他にもドルチェとして
エクレアや
チーズケーキなんかもあって、ここは他のも期待出来そうな雰囲気♪

そして次の訪問時に絶対食べようと決めたのが
パンケーキ。これにクリームとジェラート追加して「最強ドルチェ」にして食べようという楽しみが出来ましたチュー

一緒に他ではあまり見かけない
アーモンドミルクラテを頂いたのですが、これまた美味!アーモンドの香りに加え、味わい深いエスプレッソが感じられながらも、ミルクのおかげでまろやかな感じです♪これ、元となるエスプレッソが相当美味しいんだと思います照れ

ビニエ目当てで来ましたが、いい意味で期待を裏切られました♪

次、何か頑張るような事があったら自分へのご褒美にここに来よう(笑)

ではまた。