おぅ、大丈夫や。 | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


先月末、また親父が倒れ意識不明に。


「今回はもうアカンかもなぁ…」


という電話をオフクロが入れて来てたので覚悟は出来ていたのですが、ゴキブリ以上の生命力を持つ親父はまさかの生還(笑)


ICU生活をたっぷり堪能し、奇跡の退院を果たしたのが3/18。(とは言え酸素吸入量は倒れる前の2.5倍との事なので、もう通常の生活というのは完全に無理っぽいのですが)


前にも書いたように、ウチの親父は都合の悪い事は全て忘れられる「便利な痴呆」を患っているので(笑)土曜日に電話してみました。


「長生きしろとは言わんが、これ以上苦しみたくなかったらお医者さんとオフクロの言う事はよぅ聞けよ。」


と言ったら


「分かっとる。医者と母ちゃんには感謝しとるからちゃんと言うこと聞く。」

(お医者さんには暴言、看護師さんにはお触り、オフクロの言うことに素直に従わないのは何度も耳に入ってんだよムキー)


とかほざくので


「ホンマに分かっとるんか!?」


と強めに言ったら


「おぅ、大丈夫や。何か知らん内に足骨折して25日からまた入院や。最短でブタ箱行きや。」

って。

全然大丈夫じゃねーんだよ(爆)

だいたい「何か知らん内に足骨折」ってなんやねん!おいで笑い泣き笑い

まぁ「ブタ箱」ってのがアンタにはぴったりな言葉だけども←自分も予備軍だろww

と言うかさ。

アンタ…痴呆症なんじゃないの?何か普通に会話成り立ってんだけど滝汗この人のボケ、どこまでが演技でどこからが病気なのか、息子であるボクにも分からないから余計めんどくさい真顔

これが上がる頃、自己最短記録でブタ箱に戻る親父は、こんな所でネタにされてるとは知らない幸せいっぱいな生き物です笑い泣き

年内に帰れるようなら、車椅子くらい押しに行ってやろうかな。

ではまた。