【ラーメン】鶏ふじさん行ってきた♪ | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


昨年から気になってたラーメン屋さんに行ってきました〜♪


家系ラーメンご当地な神奈川では珍しい?鶏白湯なラーメン屋「鶏ふじ」さん!


外観はこんな感じ。「超濃厚」な文字がそそりますね〜照れ

専用駐車場はないのですが、すぐ横の路地に「300円払えば60分だけ路駐OK」な行政公認のパーキングメーターがあるのでそこに300円寄付します(笑)

注文は入り口左側にある券売機で食券を購入するスタイル。ですが、着席した所にお店のこだわりファイルがあったりします。次回はどれにする?というトラップでしょうか(笑)
店内はカウンター席が10席ほどと、二人掛けの小さなテーブル席が2卓。

ボクたちが入店した20時頃は2人しかお客さんが居なかったのですが、その後一気に満卓になってましたびっくりそれでも店長さんは一人でテキパキと調理をこなしてました。

ボクは濃厚特製鶏白湯麺大盛をオーダー。

今回は理由があって、初めてのお店でしたが濃いめで注文ニヤリ

7~8分ほどで着丼♪
ラーメンに梅干しと大葉という組み合わせは初めてかも!びっくりでもここではあえて端に寄せて頂きます(笑)

麺は自家製の平打ち麺。モチモチのちゅるちゅるです照れ「勢い良く啜ると小麦の香りが楽しめる」みたいな事が書かれてましたが、そこまででもなかったような(←ド素人の感想ですww)

スープは思っていたより濃くなくサラサラ系。想像していた「超濃厚」とは違いました(笑)鶏出汁ならではの独特な味わい深さは申し分ないのですが、欲を言えばもう少しスープの量が欲しいのと、スープが熱めだと嬉しいところです。

チャーシューは「真空低温調理」という方法で作られているそうで、少し赤みがかった状態で出てくるのですが、肉本来の旨さと弾力が感じられてボクは好きな感じでしたデレデレ

メンマは穂先…になるのかな。先っぽ短かったけど(笑)柔らかくて美味しかったです。トッピングの焦がしネギがいい仕事してくれてますよ〜♪

そして今回の目玉?
ご飯とチーズの「チーズ雑炊セット」!これを食べたくて、スープを濃いめで頼みました♪この為に濃いめをオーダーしてました♪

ラーメンを食べ終わる直前に「チーズ雑炊お願いします」と予め購入しておいた食券をカウンターに出して伝えればOKです。

ご飯の量は100g程度(個人的予想ですww)と軽めですが、粉チーズは結構な量です。女性ウケが良さそうなアイデアですね♪

これらを丼にイーン!
あまりいいビジュアルではありませんな爆笑

ここに来て最初に避けた梅干しをバラします。理由はありません(爆)何とな〜く、その方が美味しそうかなと思ってただけですおいで笑い泣き

梅干しはタネも抜いてくれてありました♪こういう心配りは嬉しいところです。梅干しって食べたはいいけど、タネをどこに「ぺっ!」するのよ問題がついてまわるのですが(笑)これなら迷わなくて済みます。

チーズが苦手な人には、ゴマ・大葉・梅干しの薬味がセットになった雑炊セットもあるので、そちらも良いかも♪←ランチタイムにはこれが無料サービスってのもいいですね照れ

ラーメンも全体的にボリュームが抑えられているので、女性の方でもお腹空いてたらラーメン+雑炊セットを食べれるかもしれません。実際食べてる方もいらっしゃいました。

当然ですが最後まで美味しく頂きました♪ごちそうさまでした!

完食の写真は撮り忘れました(笑)←どうせ空の器だけなんで無くても大丈夫だ!爆笑

鶏白湯食べてて思い出したのは、藤沢にあった「OKAWARI」さん(現在は鎌倉の方に移転したらしいです)と長野の「がったぼうず」さん、「しろがね」さん。ボクの中ではかなりのお気に入り。長野は遠いけどまた行きたいなぁ照れ

また色々聞いたり調べたりして、新しいラーメン屋さんも開拓したいですね♪

ではまた。