アルミホイールの白サビ落とし。 | 読むとおバカになるブログ

読むとおバカになるブログ

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。


モーターの事を忘れて何してたかと言うと…


コイツ。

アルミホイールの白サビ落としにチャレンジしてました。

塗装を剥離する前は綺麗なゴールドに見えていたのですが、中ではしっかりサビが回っていたようですガーン

落ちんの、これ?滝汗


ネットで調べたら

ブルーマジックで落ちるらしい。←奥さんに「ウチって他の家に無い物が普通にあるよね?」とツッコまれました(笑)が、この人今ごろになって何言ってんでしょうね?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なので少し磨いてみました。

そしたら
確かに落ちました!びっくり

が、50分掛けて片側のリムの半分も終わりませんでしたチーン磨いたリムより一段下がった、写真では右側の曇った部分までがバフ掛けの範囲なのですが、こんなペースでやってたらいつまで経っても色入れられないですゲッソリ

深夜だったので手でやったのがそもそもの間違いですが(笑)

おまけに
薄手のゴム手袋が破れた事に気付かないまま作業したようで、爪の中にガッツリ汚れが入りました…チーン

次の休みはホームセンター行って厚手のゴム手袋とフェルトバフ買ってきて、文明の利器の力で時短します!

バフ掛け終わったら色は入れないままにして、次はフロントホイールに着手しますよ〜♪

ホントは真冬に塗装はしたくないのですが、どうやらバイクって乗り物はホイールとタイヤが付いてないと走れないらしいので頑張ります!(笑)

ではまた。