スリジエ:虹組の桜井音ですっ!!!!!!!!!


こんばんわわわっ!⌒(。∵。)⌒



お久しぶりのブログ投稿になってしまい、申し訳御座いません。
本日は、昨日2月18日(火)の秋葉原P.A.R.M.S 2部公演にて行われた【スリジエ超組閣】についてを書かせて頂きます。



スリジエ公式さんのAmebaブログからも、お知らせがあるので、是非読んで頂けると嬉しいです。


まず初めに、スリジエ超組閣の開催が決定される数日前から「そろそろ組閣来るだろうな」と思っておりました。

そして、そのように思っている際から数日後、本当に組閣の開催が決定されました。
更に、今回の組閣は、通常の組閣ではなく「超」が付くほどの超組閣でした。

通常の組閣の場合、スリジエ候補生メンバーの方がスリジエ正規メンバーへと昇格をされます。
ですが、超組閣の場合、スリジエ候補生メンバーの方がスリジエ正規メンバーへと昇格をされるのみではなく、スリジエ全メンバーが対象となります。

今回は、
・「スリジエ:月組,星組,宙組,虹組,風組の5ユニットから、虹組,風組を無くし、月組,星組,宙組の3ユニットにするという事」
・「スリジエ:月組,星組,宙組の3ユニットのみ、現在持たせて頂いている約30曲程ある楽曲を10曲程に振り分ける」
という事を、スタッフさんから主に発表して頂きました。

そのため、現在、スリジエ:虹組,風組に所属をされているメンバーの方は、スリジエ:月組,星組,宙組へ移籍という事になりました。

私は、スリジエ:虹組からスリジエ:宙組へと移籍をさせて頂く事が決定致しました。
今の気持ちは、とてててとてつもなくとてつもなく複雑です。

「自分は、今後何年かは、現在所属をさせて頂いているスリジエ:虹組として活動をさせて頂くだろうな(今回の超組閣でも自分は変わらず虹組かな)」というように思っておりました。

ですが、スリジエ:虹組も、スリジエ:風組も無くなる事になり、本当に本当に驚かせて頂いている気持ちでいっぱいです。

2018年7月1日にて行われたスリジエ初の組閣発表の際にて、自分はスリジエ候補生:フラワーから、その際新しく出来たスリジエ:虹組へと昇格をされた頂きました。

自分が初めてスリジエ正規メンバーに昇格をさせて頂いて、初めて所属をさせて頂いたスリジエユニット。それが、スリジエ:虹組でした。   

なので、スリジエ:虹組に対する思いや、虹組としての約1年半間の思い出、気持ちは、勿論、沢山ございます。
スリジエ:虹組の事については、スリジエ:虹組を卒業させて頂いた際にて、また詳しく書かせて頂きます。

そして、スリジエ:虹組からスリジエ:宙組へと移籍をさせて頂く事については、正直、本当に本当に本当に本当に本当に嬉しく思っております。

何故なら、宙組さんは、私がスリジエ正規メンバーに昇格をさせて頂く前からの、ずっとずっとずっとの大好きかつ、憧れの存在だからです。(勿論今もです。)

勿論、月組さんも、アイドルの鏡的な存在であったり、星組さんも、とにかくダンスがキレキレでしなやかで魅せ方も素敵であったり、とても憧れの存在です。

ですが、宙組さんには、他にはない不思議な魅力がございまして(自分の中でです!)、ライブがとにかく楽しそうな所であったり、何か惹かれるような所があったり、宙組メンバーの皆さん1名1名に個性があるような所であったり、、、
とにかく宙組さんがずっとずっとの憧れの存在です。

「そんな宙組さんにいつか自分もなりたいな」というように思っておりました。

なので、今回行われたスリジエ超組閣にて、スリジエ:宙組さんに移籍をさせて頂く事を発表して頂いた瞬間(自分の名前を読んで頂いた際)、涙が止まりませんでした。(その後もずっと涙が目からかちかちと落ちていきました。)

そして、スリジエ候補生フラワーからスリジエ:虹組までずっと一同じユニットで活動をさせて頂いてきた、花咲ヒアラちゃんと塩野むーんちゃんも、宙組さんに移籍をされる事になり、余計に嬉しい気持ちです。



そしてそしてそしててててて!!!!!!!!!!

今回行われたスリジエ超組閣にて、スリジエ候補生さんからスリジエ正規メンバーへと昇格をされた

大神彩ちゃん(スリジエ候補生からスリジエ:星組へ)
熊原杏ちゃん(スリジエ候補生からスリジエ:宙組へ)




本当に本当におめでとうございます!!!

彩ちゃんは、ダンスがとにかく上手であられているので、絶対に星組さんに加入をされるだろうなと思っておりました。
おめでとうございます!

杏ちゃんとは、同じ宙組さんとして活動をさせて頂くので、とてつもなく楽しみにしております。
おめでとうございます!


そして今回、昇格をする事が出来なかったスリジエ候補生メンバーの方については、諦めずに、とにかく本当に本当に全力で頑張って頂きたいなと思っております。
上から目線のような言葉で申し訳御座いません。

ですが、自分も、組閣ではないのですが、2017年にて行われた「ドリームプロジェクト合宿」から何日か後に行われた「スリジエ正規メンバー発表」の際にて、スリジエ正規メンバーに選んで頂く事が出来なかった際。
本当に、本当に、本当に、とにかく、本当に悔しい気持ちでいっぱいでした。

ですが、その際に、今まで生きさせて頂いてきた人生の中では感じたことの無いほど、耐えられないほど、悔しいを飛んでしまうほど、悔しい思いをしたからこそ「次こそ絶対に正規メンバーに選んで頂くんだ」という、自分の中での目標が定まり、その目標に向かって、諦めずに、とにかく全力で走ることが出来ました。(本当に走った訳ではございません。)

なので、「自分の何がダメで昇格をする事が出来なかったのか」という事を考える事はもちろんとても大切な事ですが、「どうして。どうして。」というように、ずっと立ち止まっているのではなく、そのように落ち込んでいる時間を、ほんの少しでも、目には見えないほどでも、小さなことでも、今後の自分のプラスになる事に使う事が一番大切な事かなと思います。

スリジエメンバー全員ステージに乗り切らないという状況になってしまうような程、現在、ドリームプロジェクトに所属をされている方全員が、スリジエ正規メンバーになって頂きたいと思っております。

このような事を書かせて頂いてしまいましたが、自分も、いくらスリジエ正規メンバーだからといって、安心する事なく、気を抜かず、謙虚な気持ちを忘れず、初期の頃の事を日々思い出し、どんどんと成長をしていく事の出来るよう、今後も、全力疾走を行わせて頂く事の出来るくらい、全力で頑張らせて頂きます。



最後に、私にとって、今回行なって頂いたスリジエ超組閣は、今後のスリジエにとって、本当に良い結果なのではないかと思っております!

「スリジエセカンドシーズン」

互いに助け合い、協力し合い、他にはない世界一の「団結力」で、更に突進していく事の出来るよう、頑張ります!!

今後とも、スリジエの応援をよろしくお願い致します!



〜桜井音〜