皆さん、こんにちわとうもろこし🌽


スリジエの桜井音です✧


コーンコーンコーン🌽🌽🌽



私は、3日前の10月22日(火祝)にて【桜井音生誕祭】を開催させて頂きました。


本来ならば10月13日(日)にて開催をさせて頂く予定だったのですが、台風の影響で急遽10月22日(火祝)へと変更をさせて頂く形となりました。

「13日ならば行けたのに。」そう思っている方がいらしたら、本当に申し訳ございませんでした。

かなり前から「13日予定空けておいたよ!」や「13日絶対に行くからね!」というように、10月13日(日)の桜井音生誕祭を楽しみにして下さっていた方も沢山いらして、だからこそ、10月22日(火祝)へと変更をさせて頂く事になった時、正直本当に申し訳なかったり、不安な気持ちで溢れておりました。


「もしも足を運びに来て下さるお客様が少なかったら」

「せっかく13日に予定空けておいたのに意味ないじゃんというように思われてしまっていたら」


そう何度も考えて、とてもとても不安で、当日の出番直前まで不安な気持ちで一杯でした。

ですが、例え日程が変更になろうと、楽しみにして下さっている方はいる。そう思考判断を変えて、1番はそのように思って下さっているお客様への感謝の気持ちを伝える事の出来るようにとうもろこしパワー全開で頑張ろうと思う事が出来ました。


今回の桜井音生誕祭〜I LOVE コーン Part2というテーマについては、去年2018年10月14日にて「桜井音生誕祭〜I LOVE コーン」開催をさせて頂いた際から「次はこのテーマにしよう」と決めておりました。(その時にまだとうもろこし愛があればと考えておりました笑)


内容については、物凄く悩みました。
テーマも去年と殆ど変わらないし、けれどお客様に楽しんで頂くためにも内容は絶対に変えたいし、と何度も考え直して、迷いに迷って、約3ヶ月間。

ずっと考え込んでおりましたが、2ヶ月程の期間なかなか「これをやりたい!」という事が思い浮かばず、本当に悩みました。

ですが、生誕祭とは、自分のやりたい事ができる日。というように捉え、言ってしまえばこの日にしか自分のやりたい事はできない。そう考え直しました。

そうすると「これをやってみたい」「あれは絶対に1度はやってみたい」というように少しづつでしたが、思い浮かんできました。

そして1番初めにやりたいと思った事が、「大好きなスリジエ宙組さんと一緒にライブを行わせて頂きたい」という事でした。

宙組さんは、ライブ中のメンバーの皆さんの、可愛さはもちろんなのですが、楽しさがずば抜けていて、見ている側も自然と楽しく笑顔になる事が出来て、そして楽屋でも、とにかくメンバーの皆さん全員の仲が驚くほど良くて、ライブ以外のところでもいつ見ても楽しそうで、けれどしっかりとしている時は本当に大人で、もう本当に私にとって、本当に本当に憧れの存在です。

そんな宙組さんに、1度きりでも良いので、1曲加入させて頂きたいと思いました。

そしてその後、「このメンバーの皆さんでお絵かき大会をさせて頂きたい」「お絵かき大会では罰ゲームもつくらせて頂きたい」というように、具体的な内容を決め進める事が出来ました。



【桜井音生誕祭当日について】

まず初めに、開場時間から開演時間までの時間にて、私の赤ちゃんの頃から今現在までを詰め込んだ動画を流して頂きました。

そちらの動画については、載せさせて頂きたい気持ちは山々なのですが、11分超という長い尺のため、Twitterに載せさせて頂く事が出来れば載せさせて頂きますので、ぜひその際には、チェックして下さると嬉しいです!


そしてまずは「スリジエ宙組さんに加入」について書かせて頂きます!

今回宙組さんに加入をさせて頂いて披露をさせて頂いた楽曲はなんと、「真夏のカレの落とし方」でした!

初めは「トレジャーハンター」や「叩き上げガール」などの、全ユニットの楽曲を披露させて頂こうと考えていたのですが、大好きな宙組さんから「真夏やる?」と言って頂いて、自分はダンスを短期間で覚えるという事が苦手のため、初めは断らせて頂こうと思っておりましたが、大好きな宙組さんに言って頂いたからには「真夏のカレの落とし方を披露させて頂きたい」と思い、宙組さんに協力をして頂きました。


本番では、薬指のつめからとうもろこしが生えてきそうなくらい本当に心臓バクパクだったのですが、それでも大好きな宙組さんと宙組さんの楽曲を披露させて頂く事が出来ているという事が嬉しくて楽しくて、本当に本当に嬉しかったです!!!(宙組さんだった野﨑ゆりかちゃんも宙組さんに加入されました)

宙組さん、そしてゆりかちゃん、本当にご協力して頂き、ありがとうございました!

(もしも、宙組さんだけの「真夏のカレの落とし方」が見たかったという方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございませんでした。)





宙もろこしポーズ!!(勝手に名付けてしまい申し訳ございます)



次に「登場SE(スリジエ虹組)」について書かせて頂きます!

去年の生誕祭での登場SEについては、いつもの虹組SEで登場をさせて頂いたのですが、沢山のスリジエ,スリジエ候補生メンバーの皆さんの生誕祭に参加をさせて頂いてきて、「特殊SEで登場させて頂きたい!」という気持ちが溢れだしそうになり、今年は「某ドレッシング会社さんのた〜らこ〜た〜らこ〜た〜っぷり」という曲で登場をさせて頂きました!

曲のみではなく、登場の仕方にも注目して頂けていたかな??(キュー〇ーたらこちゃん風に登場させて頂きました!)




次に「叩き上げガール」&「コノユビトマレ」についてを書かせて頂きます!

まず1曲目は「叩き上げガール」を披露させて頂きました!
そしてなんとなんとなななななな、、、

落ちサビを歌わせて頂きました!!
叩き上げガールの落ちサビを歌わせて頂く事は、この日が初だったので、ドキドキ足ががたがたブルブルしておりましたが、ピンクサイリウムを向けて下さって、とても綺麗な景色に見とれておりました!



そして2曲目は「コノユビトマレ」を披露させて頂きました!
コノユビトマレをスリジエ虹組として披露させて頂く事は、何十年ぶりかというほど、本当に久しぶり過ぎておりました!!
曲中にて行わせて頂く大好きな「だるまさんがころんだ」では、鬼をやらせて頂きました!
楽し過ぎました!!




次に「MC」についてを書かせて頂きます!

ケーキ登場!!!

大好きな宙組さんに運んできて下さった瞬間、目が転げ落ちそうなほど驚いたのです!!

自分がデザインをさせて頂いたケーキと全く同じ!いや、それをはるか上に上に上に超えるほど本当に素敵なケーキを作って下さって、とてもとてもとても嬉し過ぎました!!

とうもろお君のクッキーや本物のとうもろこしや沢山のフルーツなど、、、

そして、ベースの味については、夏野りんちゃんの近くに居たら自然と抹茶が好きになっていたので、抹茶味にして頂きました!

本当に感動的なケーキでした!!




ファンの方からのプレゼント!!

①図鑑

本当に見た目のクオリティだけでもびっくり驚きだったのですが、中身も見させて頂き、更にハイハイハイクオリティで石のように固まるかと思いました!笑

メッセージも沢山の方に書いて頂いたり、そして集めてくださったり、写真や年表等についても、沢山調べたり、沢山探して下さったり、本当にありがとうございました!!

大切にさせて頂きます!!



②花束

抱えきれないかも!という程、本当に沢山の花束をありがとうございました!!

お家で大切に大切に飾らさて頂きます!!



メンバーの皆さんからの色紙!!

とうもろこし沢山な色紙を沢山頂きました!!

ちなみに星組さんから頂いた色紙は「ふわふわ感がすごい」と思ったのですが、触ってみたらつるつるでした!笑

メンバーの皆さん、素敵な色紙を書いて頂き本当にありがとうございました!!!



花咲ヒアラちゃんからのお手紙!!

思わず「ふふっ」と笑いそうになってしまったり、泣いてしまいそうになってしまったりなどと、、、

一言一言が心に染み渡ってきました!

ヒアラちゃん、素敵なお手紙を書いてくれてありがとうございました!!




次に「お絵かき大会」についてを書かせて頂きます!

お絵かき大会は、私の大好きなスリジエメンバーの皆さんの中で特に!好きなメンバーの皆さんに出場をして頂きました!!(英未希ちゃん,森崎志桜里ちゃん,吉井あずさちゃん,茜紬うたちゃん,赤嶺沙奈ちゃん)

1問目優勝者:1ポイント  
2問目優勝者:2ポイント  
3問目優勝者:2758兆ポイント

でした!笑

そして、総合優勝者(3問目優勝者)のみの皆さんには罰ゲームとして、去年に引き続き「イナゴちゃん」を食べて頂きました!! 

泣かせてしまったり、逃げ回させてしまったり、本当にすみませんでした!!!

イナゴちゃん。とっても美味しいのですよ!!
なので皆さんもぜひ!!!





そして罰ゲームはもう1つ用意をさせて頂きました!!

それは、、、「ハゲさんコスプレ」でございます!

ちなみに、なぜ志桜里ちゃんに変身をして頂いたのかと言うと、このコスプレが似合うのは志桜里ちゃんしかいない!という直感からです!!!

志桜里ちゃん、そして出場して下さったメンバーの皆さん、本当にありがとうございました!!


イナゴちゃんポーズです!!🦗



次に「フィナーレ」についてを書かせて頂きます!

フィナーレ(最後の曲)では、私の大大大大大だーーーーいすすすす好きな「ミメミモメモミユメミモミ」を披露させて頂きました!!

フィナーレでは、メンバーの皆さんに手を差し伸ばして頂いたり、ファンの皆さんにピンク色の風船やとうもろこしさんの風船を投げて頂いたり、最高の景色を見させて頂く事が出来ました!!!






【そして】
メンバーの皆さん、今回は桜井音生誕祭にてみつあみヘアをして下さったり、素敵すぎる色紙を書いて下さったり、ケーキや色紙や花束等をステージ上に運んで下さったりなど、色々と本当にありがとうございました!!
虹組の皆さん、独特な登場SEでも嫌な顔をせずに行って下さったり、お絵かき大会の際に難しい進行を行って下さったり、ヒアラちゃんも足が万全ではない状態で沢山協力をして下さったり、本当にありがとうございました!!
あずさちゃん、活動を休止していらっしゃる中、Tシャツデザインを頼ませて頂いてしまったり、宙組さんに混ざらせて頂いたり、お絵かき大会に出場して頂いたり、ただでさえ大変な中、色々とやる事を増やしてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ですが、嫌な顔一つせずに笑顔で行って下さって、本当に本当にありがとうございました!
宙組さんもやる事を増やしてしまいましたが、嫌な顔せずに練習を行ってくださって本当にありがとうございました!!
大好きです!!





【最後に】
この度は、「桜井音生誕祭〜I LOVE コーン Part2〜」にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
そして今回、台風の影響により、生誕祭日程が変更となり、沢山の方々にご迷惑をお掛けしてしまい、本当に大変申し訳なく思っております。
10月13日(日)にご予定を空けてくださっていた方,10月13日(日)を楽しみに待って下さっていた方、本当に本当に申し訳ございませんでした。
ですが、今回このような事があり、改めて実感をさせて頂く事の出来た事がございます。
それは「お客様が足を運びに来て下さるという事は、決して当たり前の事ではない」という事です。
生誕祭日程が変更となり、「お客様に足を運びに来て下さる事が出来るのか」というように一気に不安な気持ちになりました。
ですが、桜井音生誕祭当日には、沢山のお客様にお越し頂く事が出来ました。
そしてその際に、「ファンの方は皆さん本当に良い人ばかりだな」というように実感しました。
生誕祭日程が変更となれば、「じゃあ仕事も休めないし別にいいか」というように思われる事が普通だと思うのですが、ファンの皆様は決してそうではなく、勿論「生誕祭日程が変更となり行けるようになった」という方もいらっしゃると思うのですが、中には、お仕事を無理にお休みにして足を運びに来て下さった方もいらっしゃると思います。
そう思うと、ファンの皆様への気持ちは、本当に本当に感謝の気持ちしかございません。
そして、今回の桜井音生誕祭のために、盛り上げグッズのご協力をして下さったり、確実に大変であろう横断幕や図鑑の作成をして下さったり、生誕祭当日にて風船等をご用意して下さったり、他にも私からは見えない所で沢山の事を行って下さっていたと思います。
何から何まで本当に本当にありがとうございました。
言葉では表す事の出来ないほど、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この度は、本当に本当に本当にありがとうございました。

そして最後に、応援をして下さっているファンの皆様、いつも本当にありがとうございます。
これからもとうもろこしパワー全開で全力で何事も頑張らせて頂きますので、今後とも応援をよろしくお願い致します。






✧桜井音✧