20代共働き夫婦

ふたり暮らしの日常や、
お気に入りを投稿していますコーヒー

 

ブログをご覧くださり

ありがとうございますニコニコ




マウスピース矯正を始めることを決意した私ですが、


矯正を始める前に

埋まっている下側の親知らずを抜く必要があると言われましたガーン



親知らずが埋まっていることも

少し前まで知らなかったし


抜歯ってこわすぎーーーえーん




今回、歯の矯正をするのに

後ろ側へ歯を動かして整えていくので

奥に埋まっている親知らずが邪魔になるそうです。




しかも、

私の場合、神経が近いとか驚き



そして埋まっているので

大きい病院で抜くことになりました無気力




左右どっちも抜くので

1本ずつ抜くことに。



当日ギリギリまで抜くことに恐怖を感じていましたが

1本目は割とあっさり抜歯完了びっくりマーク

痛みも数日ですぐなくなりましたにっこり




問題は2本目。


1本目よりも神経が近かったらしく、

時間もかかった気がします煽り


なんとか抜けたけれど、

歯の痛みもなかなか取れず、

顎の痺れも残った状態…昇天



2週間後には、普通の食事ができるようになり

痺れの症状は抜歯から2ヶ月後くらいに

無事無くなりました泣くうさぎ


回復して本当に良かった爆笑




抜歯後の詳細については、

また別の生地に記録したいと思いますスター






--- See youバイバイ ---
 
 
楽天Roomもやっています!
良かったら見ていってください飛び出すハート
下矢印