30-2-001

 

 
30-2-002
 
30-2-003
 
30-2-004
 
30-2-005
 
30-2-006
 
30-2-007
 
30-2-008
 

5月22日(日)「音♪交差点vol.30」【第二夜】に、たくさんのご来場、ありがとうございました♪
スタート5周年を記念した2夜連続ライヴの第2夜目です。
【第二夜】も個性豊かな実力派アーティスト6組に出演頂きました。


1.ユカリエ(夕夏さん/ゆりえさん)
with稲葉”やすべえ”康典さん
2.せりかなさん(ギター弾き語り)
with青木泰道さん
3.橋爪ももさん(ギター弾き語り)
4.南紗椰さん(ピアノ弾き語り)
with佐藤数馬さん
5.ヒサ絵さん(ギター弾き語り)
6.中田朝子さん(ピアノ弾き語り)
with佐藤数馬さん
with稲葉”やすべえ”康典さん


トップバッターは「音♪交差点」出演2回目のユカリエのお二人。
パーカッションサポートで稲葉”やすべえ”康典さんも加わり、ライヴスタートから元気いっぱいなステージとなりました♪
「Blue days~乙女の憂鬱~」、「お茶しない?」などオリジナル4曲の他、「音♪交差点」からのリクエストで岡村孝子さん「夢をあきらめないで」をカバーして頂きました♪
会場がユカリエお二人の笑顔と柔らかい歌声に包まれました♪
2番手は2年ぶりの出演、せりかなさん。
青木泰道さんパーカッションサポートでの2ピース編成でのステージ♪
「ポケット」、「理系女子のうた」、「音♪交差点」からのリクエスト「アイスクリームのうた」を含む5曲を披露♪
せりかなさんのトレードマークだった青いギターですが、近々新しいギターに交代するとのことでした。

 

30-2-009

 

トップバッターはユカリエのお二人♪
「音♪交差点」出演2回目♪
 
30-2-010
ユカリエのステージ♪
パーカッションサポート:稲葉”やすべえ”康典さん♪
 
30-2-012
ユカリエのお二人♪
夕夏さん(左)とゆりえさん(右)♪
お二人の笑顔に会場が和みました♪
 
30-2-011
パーカッションサポート:稲葉”やすべえ”康典さん♪
この日、お客様の声援がハンパなかったです(微笑)。
 
30-2-013
ユカリエのステージ♪
【第二夜】のトップを盛り上げて頂きました♪
 
30-2-014
せりかなさん(左)のステージ♪
パーカッションサポート:青木泰道さん(右)♪
 
30-2-015
せりかなさん。
「音♪交差点」は2年ぶり2回目の出演♪
 
30-2-016
パーカッションサポート:青木泰道さん♪
 
30-2-017
せりかなさん。
この青いギターを弾く姿はもうすぐで見納め♪
 
30-2-018
ラスト「理系女子のうた」ではメガネっ娘で…♪
 

3番手は橋爪ももさん。
唯一、5年前の「音♪交差点vol.1」から数多く出演頂いているアーティストです♪
何を考えたのかステージに登場のっけからいきなりお客様にコール&レスポンスを求めたももさん。。。
ももさん「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…」
お客様「POISON(ポイズン)♪」
何の打ち合わせもなく、このやりとりができてしまうももさんもお客様も凄かったです(微笑)♪
この日は、ライヴでは初披露となる(ツイキャスでのみ披露)「内包された女の子」、5/7の企画ライヴで初披露されたばかりの「小説家」を含むオリジナル5曲を披露されました♪
4番手は南紗椰さん。
ギターサポートに佐藤数馬さん。
「タイセツナモノ」、「SADY」などオリジナル5曲を披露♪
「音♪交差点」からは、ワンマンライヴ以外ではあまり聴くことが少ない「扉」をリクエストして歌って頂きました。
紗椰さん曰く、この日は”(普段より多く)指を動かすDAY”だったとか…要するに、紗椰さんのピアノ演奏をより堪能できたステージだったのではないでしょうか。。。♪
それでも最後の曲「紫陽花」では、ピアノを離れ、振付有りで歌声を披露されました。

 

30-2-019

 

橋爪ももさんのステージ♪
 
30-2-020
「音♪交差点」出演最多の橋爪ももさん♪
 
30-2-021
ライヴでは初披露の曲も歌って頂きました♪
 
30-2-022
本人手作りの衣装も素敵でした♪
 
30-2-023
南紗椰さん(左)のステージ♪
ギターサポート:佐藤数馬さん(右)。
 
30-2-024
南紗椰さん♪
「音♪交差点」出演3回目♪
 
30-2-025
ギターサポート:佐藤数馬さん♪
 
30-2-026
「紫陽花」を”振り”付きで歌う南紗椰さん♪
 
30-2-027
会場のお客様も一緒に…♪
 

5番手は初出演のヒサ絵さん。
関西での活動に加え、月1回のペースで上京してライヴ活動を行なっている注目のアーティストさんです♪
「わすれもの」、「祈り」など5曲を歌い上げました♪
中でも「ワガママナミダ」、「サプライズ」の2曲は佐藤数馬さんが飛び入りでギターサポート♪
音響の不具合があり、最後の「祈り」はマイクなしでの披露となりましたが、より強く曲のメッセージが伝わってきたように感じました♪
”トリ”は中田朝子さん。
ギターサポート佐藤数馬さん、パーカッションサポート稲葉”やすべえ”康典さんを加えての3ピース編成♪
普段はギター弾き語りがメインの中田朝子さんですが、この日は全曲ピアノでのステージ。
「ESCAPE」から始まり、「愛しても」、「きらきら」、アンコールに応えての「Always feel light」などオリジナル5曲を歌い上げ、5周年ライヴのラストを盛り上げて頂きました♪

 

30-2-028

 

「音♪交差点」初出演のヒサ絵さん♪
 
30-2-029
ヒサ絵さんのステージ♪
佐藤数馬さん(右)が2曲ギターサポート♪
 
30-2-030
お客さんに狙いを定めて…☆
「サプライズ」という曲での1コマ♪
 
30-2-031
ヒサ絵さん♪
歌声もギターもインパクトがありました♪
 
30-2-032
ラスト「祈り」をマイクなしで歌うヒサ絵さん♪
会場の皆さんがその歌声に聴き入りました♪
 
30-2-033
”トリ”で出演の中田朝子さん♪
「音♪交差点」出演3回目♪
 
30-2-034
今回は3ピース編成でのステージ♪
 
30-2-035
中田朝子さんのサポート陣♪
パーカッション:稲葉””やすべえ”康典さん(左)♪
ギター:佐藤数馬さん(右)♪
数馬さんは3ステージ連続でのサポート。
やすべえさんは2ステージサポートでした。
 
30-2-036
やすべえさんがステージ中央で…。
お客様に促されてのパフォーマンス(笑)♪
※ステージ中に2回ありました
大人気のサポートさんの1人です♪
 
30-2-037
中田朝子さん♪
長丁場なライヴのラストを盛り上げました♪
 
30-2-038
MC:直木優さん♪
 
30-2-041
銀座MiiyaCafeみーやさんから頂いた花束♪
ありがとうございました♪

 

来場されたお客様、出演頂いたアーティストの皆様、MiiyaCafeスタッフの皆様、主催スタッフ、そしてこのイベントに関わった全ての方々に心から感謝します。

 

今回も本当にありがとうございました♪

※当日はライヴ終演時間が遅くなってしまい、一部のお客様には最後まで残って頂くことができませんでしたこと、改めてお詫び致します。

 

「音♪交差点」初の2夜連続ライヴ、お陰様で無事に終えることができました♪
有り難いことに【第一夜】、【第二夜】、両日共、満員御礼となり、たくさんの方々に見守られる中で5周年記念ライヴが進められましたこと、大変嬉しく思います♪
この度、「音♪交差点」は5周年を迎えましたが、これは通過点に過ぎません。
今後も”いい音楽”を来場された皆様に届けられますよう、企画を進めていきたいと思います♪
6年目の「音♪交差点」もどうぞよろしくお願いします♪

 

30-2-039

出演アーティスト集合画像♪

(前列左より)ゆりえさん、夕夏さん、橋爪ももさん、
南紗椰さん、ヒサ絵さん、中田朝子さん。
(後列左より)直木優さん(MC)、せりかなさん、
青木泰道さん、稲葉”やすべえ”康典さん、佐藤数馬さん。
 
30-2-040
【第二夜】のフライヤー、チケット、パンフレット。
白い薔薇でデザインして頂きました♪
【第一夜】は赤い薔薇なので”紅白”になっていました♪