こんにちは、音です😆♡

 

昨日は後悔しない生き方をするため、

 

隠し事をやめることを軸にして

取捨選択をしていくと宣誓しました🙋🏻‍♀️

 

 

「隠し事をやめること」は幅広い意味で考えていて、

くすみやシミ、禿げたネイル、過去の経歴などなど…

 

ファンデーションでくすみやシミを隠したり、

禿げたネイルを見られたくなくて、思わず指を引っ込めたり、

過去の経歴について歯切れの悪い回答をしたり。

 

 

自分が人に見せたくない(隠したい)部分を

1つずつ減らしていこうという目論見です👀

 

 

ここまで行き着いた経緯ですが、

 

もし、明日地球が滅びるなら?

 

と考えた時、後悔することリストを書いてみました📝

 

 

色々出てきましたが、1番引っかかったのが、

「ミニスカ履きたい」。

 

 

・・・

 

 

すぐできるやん真顔

 

 

って、自分でも光の速さで突っ込んだ。

 

 

 

けど、よくよく考えたらミニスカはおまけで、

どうやら憧れの体型でミニスカを履くことが重要な模様。

 

 

あの世にはお金や地位は持っていけないよ、

持って行けるのは経験や感情だけでっせ。指差し

 

 

とは、よく聞くセリフですが、

これが経験&感情か!!!!!と腹落ちしました。

 

 

人間ってすごいですね。

 

本能で知っているようです。

 

 

何はともあれ、とりあえずやってみようと、

ミニスカを買いに行き、禿げたネイルも変えてみた。

 

 

そうするとあ~ら不思議。

 

 

隠し事が1つ減ると、

何だか自分のこともちょっと好きになれた凝視

 

目的意識を持ったのも良かったのだと思います。

 

自分で決めたこと、ちゃんと遂行できたー!的な♡

 

 

そして後悔することリストを見返したところ、

完全になくしたい隠し事リストとなってました泣き笑い

 

日々自分と向き合っていると、

やりたいことがムクムクっと湧き上がってきました♡

 

長くなるので、そのお話は次回へ🌱

 

またお会いしましょう☺