初めましての方へ♡(恋愛ver.)

私の夫は、元結婚願望ゼロの男。
結婚のメリットがなさすぎて、
「結婚するなら年収1000万円の女性」
と言ってたほど😇💸

そんな夫ですが
付き合った半年後に同棲し、
その1年後に結婚。
間もなく結婚6年目を迎えます💍

夫の変貌ぶりをみて、
「結婚っていいのかも😳」と、
結婚に希望を持ち
リアルな話を聞きにくる人が続出。笑

「音には何か話せるんだよね〜」
「音と話してたら自信湧いてくるわ笑」
という男友達の声を思い出し、
活動の幅を増やすことにしました😆♡


こんばんはっ😆☀️


ここ最近、

男性からの恋愛や婚活の相談が増えていて、

一昨日も対面でお会いしてきました!!



「恋愛相談なんて…」

何だか申し訳なさそうにされる男の人が多くて、



「男の人は恋愛相談のハードルが高い

=自己完結してる人が多いのかも?😳」


と感じている今日この頃です。



もちろん人にもよりますが、

お酒の場でネタみたいにしないと

照れ臭くて言いにくい人が多いみたい😳💡



男家族で育った私。


多分平均より(私調べ)

男性脳を持ち合わせてることもあり

何か私には言えちゃうらしいです🧠



なかなか恋が進展しない理由について

幾つか共通点をみつけたのですが、


・傷つくのが怖くて相手の反応や選択に任せている

・自信がなく、超妥協した選択をしてしまう

・考えるのが面倒くさくなり現状維持 or やり取りを断つ


特に多かったのが、この3つ目💡



「何もしない」という選択肢がないが故、

これらの行動をとる方が多いようです😳💡



何もしないって

マイナスイメージを抱く方も多いかもですが、

立派な選択肢なんです!!!



先程挙げた、

「相手の反応に任せる」も

もちろん立派な選択肢✨✨



大切なのは、


「何もしない」と決めたかどうか。

「相手の反応に任せる」と決めたかどうか。


です♡



結果的に何もしなかった、

相手の反応に任せることになったとは

天と地の差があります!!!



どこに差が出るかというと、


自信経験値✍️



うまくいかなくても、経験値はあがる。

うまくいけば、経験値だけでなく自信もあがる。




私も石橋を叩いて叩いて叩いて

割ってしまうタイプなので、


不安な気持ちを拭うために現実逃避したり

自分に好意がないと

思い込んだりするお気持ち、


むぇっっちゃくちゃ分かります。



けども、まずは

「決めること」から始めて欲しいかな😊💛




それに…


なぜか決めた直後は、

いつも以上に素敵にみえるから不思議。



あなたが思ってる以上に

あなたの良いところはたっくさんあります。


今の恋を成就させましょう🤝♡


LINEでの

「決める」宣言お待ちしてます❤️‍🔥



公式ラインはこちら🐾