​初めましての方へ♡


私の育ての母は典型的な毒親。
産みの親と死別し、
母の愛に飢えていた時に再婚したので
愛のない行動に
大ダメージを食らってしまう😇


結局育ての母とも死別し、
2人の母以外にも、
死に触れる機会が多い人生でした。

長年、希〇念慮と戦っていましたが
なんと投薬なしでほぼ寛解。

寛解できたきっかけは、
メンターとの出会い、
バッチフラワーとの出会い、
ブログで生い立ちを綴ったことです❤️‍🩹

そして、自分の経験をもとに
『音(おと)の手』を立ち上げ、
非対面お悩み相談屋さんとして、
新たなスタートを切っています🐾

皆様、お久しぶりです^ ^

その後お変わりありませんか?


私の住む街は

ついに雪虫が飛び始めています❄️



私事ですが、ここ数週間、

謎の不調に悩まされていたのですが…


とある出来事をきっかけに復活


やはり、身体ではなく心の不調でした❤️‍🩹



まずオチから💡


不調の原因は、

中途半端にしか

自分の心の声に耳を傾けていないからでした。



「ちゃんと話聞いてよムキー

というお怒りの声でした。(ごめんよ)



ここ数週間、

寝ても寝ても疲れがとれず

心のモヤモヤもかなり溜まっていました。



日中はフルタイムで働いているので、

何でもない日に有給取得したりと

出来る限り身体を休めてみたのですが、

なかなか元気が戻らず真顔



おや?

このパターン…



さては、

自分への労い不足だな?



と思い、

マッサージ、美味しいもの、新しい服など、

自分へのご褒美も兼ねて

あらゆる五感を刺激してみました。




が、しかし。




【悲報】体調悪化。




日中の仕事で、すこぶる嫌なことがあり、

ふと気を抜くと

その嫌なシーンが頭をこだましてくるので、


『あ、あの出来事がなければ・・・!!ムキー



※大好きなドラゴンボール🐉


と、その出来事が原因と思い

何とかしようと頑張っていました。



しかし…

あらゆる打開案を考えてみるものの

全ての問題をクリアできない😇


何度視点を変えても、

どこかしらに妥協点が発生してしまう😇


『多少の妥協は必要なのかな…』


ずっと自問自答していたのですが、

なんとメンターと話した瞬間、即解決!!




こちらも結論から言うと、

スーパーサイア人になるような

出来事云々ではなく、


心の奥深い部分と向き合うことから

無意識のうちに逃げていたことが原因で、

色々問題が怒っていたようです。



ちなみになぜ逃げていたかというと、

メンターの元で、

半年間徹底的に内観(※)していたので、

いい意味で疲れてしまって…。

※掘り下げのことです💡今まで"掘り下げ"とお伝えしていましたが、今日から内観とお伝えします^ ^



さらになぜ疲れたもシェアすると、

怖いこと』

ずっと立ち向かってきたからです。



怖くて心がザワザワする出来事に

立ち向かえば立ち向かうほど、

自分が変わっている手応えを感じられるのです。


怯えながらも、

徹底的に立ち向かってきました。


〈例〉

・自分にご褒美をあげること

・夫に自分の精神状態を打ち明けること

・過去の出来事を掘り返し再度話し合うこと

・親にお金を借りること

・人に甘えること、頼ること

・我儘をいうこと

などなど…

2、3個あげるつもりが結構でてきた😂😂



見る人からみれば

(例えばうちの夫からすれば🙋‍♂️)

大した内容でないと思います。



夫の言葉を借りるならば、

「え?それって難しいの?」



『難しいの!!!そんなの自分が1番分かってるし、他の人が簡単にできるようなことができないから余計に辛いんだし!!!出来た自分を誇らしく思ってたのに、軽々しく水をささないでよね!!』(妻の心の声🙋‍♀️)



立ち向かうより我慢した方が、

実は怖くないんですよね赤ちゃん泣き



だって慣れてるから。

我慢したらどんな結果が返ってくるか

大体想像できるから。



怯えながらも立ち向かう日々を

半年間続けていたので、

卒業後は達成感と疲労感が凄くて…💦



気がつけば、無意識のうちに

立ち向かう現実をつくらないように

(深い内観をしない)

していたことに気がつきました。




そしてこの数週間の不調は、

「そろそろ私をみてー!!!ムキーという

心の叫びだったんだなと。



そして昨日、

1日かけてしっかり向き合ってきました。



自分の本当の本音に気がつくことができ、

さらに不思議なことに、

妥協点が一切発生しない

完全なる打開案を思い付いたのです💡



いつもと違う選択をすることは

やっぱり怖いですが、

早速、明日実行しようと企んでいますグラサンニヒヒ



心が叫んでいることに気づき

心の望みを叶えようとするだけで、


現状は何1つ変わってないのに、

身も心も一気に軽くなりました。



人間の身体って、

本当に凄いですよね😳✨



同じように

漠然と何か満たされない思いを抱えている方、

きっと心が何か訴えているはずです。



実際に誰かに話さなくても、

誰かに送るかのように(ポイント)

文章に書き起こすだけでも、

新たな発見が見つかることが多いです✨



もし良かったら、

やってみてくださいね^飛び出すハート



*****


p.s.

有難いことに

「有料でもいいから相談にのってほしい」

というお声を多数いただいており、

急遽、有料メニューを作成しました💐


本当は10/16からブログでも公開予定でしたが

応募人数を超えてしまったため、

次回11/16前後に再開予定です🙇‍♀️✨


ご参考までに、情報共有します✨

私はあなたの絶対的味方ですっ😊💓



ライン登録はこちら🐾