サムネイル
 

孤独感

孤独感とは、心理学的には、誰とも精神的につながりがない状態、他者に自分の気持を理解してもらえないという状況で感じられるものだにゃ。



孤独を感じたとき、

人との繋がりを求めがちだと思います。


実際に脳が求めてるわけですし🤔


私も最近知ったのですが、

実は、独りぼっちだから

孤独を感じる状態になったのではいのです。


人は自分の心との分離が起きたとき

孤独を感じるのです。


心との分離とは

心の声を無視し続けたことで起こる状態です。


極端なことを言えば、

自分の心の声をキャッチし、

心の声と行動を一致させていれば

孤独は感じないというから驚き驚き


とはいえ…


心の声をキャッチするのって、

結構難しかったりしますよね不安


私の場合、純粋に忘れちゃう。


習慣にするには

やっぱり継続が必須。


そこで!!!

一緒に自分の声叶える月間にしませんか?


仲間募集中ですニコニコ飛び出すハート